きょうの日記





2回目の投稿になります✊🏼

前回の日記で、

私ずっと

Fire Stick TV

と連呼してしまっていましたが

正しくは

Fire TV Stick

だったようですね😅

恥ずかしい。。。💦



きょうのことを話していきたいと思います!

きょうはバイトの日だったので

出勤してきました。笑


当たり前💥


てなことで

私は前にも話した通りHSPなので

がっつり働くことができなくて

週5の8時間とか無理なんです。。。


それができたら

正社員になっとるわ!!


なので、私は自分なりの工夫として

時間の融通が効く

アルバイトとして働くことを

決めました。


時間だけじゃなくて

責任や、プレッシャーなども少ないし

当然ながら私も

責任やプレッシャーに

すこぶる弱い🥺

耐えられない。

人です😔


失敗もたくさんするし

そんなときに

あからさまに叱ってくる人がいると

つらくて続けられないと思います。

正社員になったことないから

わからんけど!!


それに加えて同じ職場だと

精神的につらくなるところも私にはあって

2つにわけてダブルワークすることで

精神を保つことができるんです♡

これは私だけかもしれないけど、、、


でも、やっぱり一人暮らしするには

それなりの収入がいるので

最低限の出費で

生活してるところはあります。


以前は

「もし働けなかったら

どうやって生きていけばいいのやろう?」

「ホームレス?」

って、かなり不安になってたのですが

日本には生活保護という制度があることを知り

だいぶ不安になることはなくなりました。

私みたいな性質の人間だと

「働けなくなったら」

を前提に考えてしまうところがありますよね?笑


みなさまみたいに

アルバイトでもがっつり働けば

それなりに正社員なみのお給料がもらえるし、

やってらっしゃる方たくさんいるのですが。

私にはできそうにないです😭


できればそうしたい!

そうやってお金に少しでも余裕をもって

生活したい🥹


ともちろん思うのですが

そこは仕方ないと諦めて生きてます。


片方のアルバイトでは8時間入り、

片方は4時間だけで、

合わせて週5で入らせてもらってます。

それで私の体力的に

ちょうどいいのです🥰


きょうは4時間だけのほうのお仕事でした

時間が短いだけで

全然ちがいますね✨

楽です。


きょうは、コメダで期間限定の商品が出てるので

どうしても食べたくて

仕事帰りに行ってきました❗

節約してると言いながら

自分へのご褒美は欠かしたくないので

こういう贅沢はします。笑


ホットチョコレートを

飲みました🍫☕

めちゃくちゃおいしかった😍

まじでやばかった


みなさま

飲まなきゃ損です😊


写真はあるけど載せません😥

ごめんなさいm(_ _;)m


はじめてのブログにもかかわらず

何人かの方にいいねしてもらいました

ありがとうございます😆❤️

これからもがんばって

続けていこうと思います🤜🏼


よろしくおねがいます🙇🏼

では!