とーがね!クロニクル
という作品です。
もともとは辿ると


第1弾があったそうです!
特撮ファンやってて、鈴村展弘監督が関わってるのに全然知らなかった💦
お前、どんだけ地元に興味がないんだよ💦
だってさ!!TikTokで『治安悪い千葉県BEST10』の2位に入るようなアクの強い町なんですよ‪𐤔𐤔‬
悪いけど、私『この町をどれくらい人に勧めたいですか?』て聞かれたら、全くもって勧めたくないですて答えたいくらい良いとこないんですもん‪𐤔𐤔‬
でもね!住めば都って言うじゃないですか。
中には素敵な人もたくさんいるんですよ‪𐤔𐤔‬

そんな私が住む東金市という町を盛り上げるべく立ち上がったプロジェクトのようです。
その第2弾アニメが『とーがね!クロニクル』なんだそうです。
東金の街並み(実写)を背景にアニメを重ね、動かないシステムだそうです。
どんな物語が展開され、仮面ライダー555/乾巧を演じた半田健人さんはどんな役を演じるのか、とっても気になるところです。
子供が見るとギャン泣きされる東金のキャラクター『やっさくん』の声を担当するは国民的アニメ『ドラえもん』でスネ夫を演じる関智一さん。
まだ第1話だけでは声を聞いた記憶がなく、どんな風に声を出すのか気になるところです。