昨晩バイト終わって帰宅したのが0:00

寝ようとしたのが0:30

それから幾度となく地震に悩まされ、結局ほぼ無睡眠状態で車の運転をし、地元駅前の300円駐車場へ。

しかしその地震の影響で7分程の遅延と乱れたダイヤの交通機関で移動を開始。

千葉から総武快速で市川へ。

朝ご飯調達中に友人と合流!

テンションMAX眠気ぶっ飛びぃ~(笑)

そこからいろんな話が右往左往

そのうち荒川の土手を走って更にテンションMAX!!


水戸で高速を降り、一般道で山道を登っていきます。

前には陸上自衛隊の特大大型車が通行する為前後に誘導車が付いてノロノロで前進⋯

それでも眠気に襲われることなく目的地の『モビリティリゾートもてぎ』へ!!

パーキングエリアでたけのこおにぎりとカツサンドを食べたのでここではトイレを済ませ、受付場所へ。

そしてステージから向かって右に場所を取りましたら、

こんな感じに。

私がしゃがみこんだ時の目線です。
青空が綺麗です✨✨✨
あ!でもこの後私の周りに子供がいっぱい増えてたので、大きい私は場所を譲りました。
この乗り物で現れたのは実はフィッシャーズだけではありませんでした!なんと『ちょんまげ小僧』も登壇が決まっていたようです。
フィッシャーズからいつもの挨拶でスタートし、ちょんまげ小僧の生『ひき肉でぇ⤴す』を聞けました。
この乗り物『UNI-ONE』の紹介から始まり、新アトラクションKONOMIにまつわるクイズ対決コーナーが始まりました。
実はこのクイズ対決のある1問で、我々客も誰も分からず、静かな時間が流れました。
その問題とは
『蜘蛛の糸』を英語でなんと言うでしょう
というものでした。
『糸』という英単語が出てこなくて、フィッシャーズチームもずっとネットは『網』でしょ?んじゃ、糸はなんなのよ?
あ!『ラインじゃない?糸電話をライン電話って言うよね?』と周りがシーンとしてる中なかなかの声量で友人と話していました。
さて、皆さん、なんだと思いますか?
実は『シルク』だったのです。
『シルク 』っ聞くと、『絹』だったのです。
会場騒然となりました。
多分誰もが分からなくて正解を言われて衝撃だったと思います。
『シルク』と聞くと『絹糸』を思い出⋯え!あ!そっか!『絹』『糸』かぁーーーーー!!!
いやぁ~勉強になりました!

次のコーナーでは、この新アトラクションKONOMI
正式オープンは8日なのですが、抽選に当たって無料招待された私達は先駆けで体験できるとのことですが、その前にちょんまげ小僧のふたりと、ンダホ&シルクが実況中継をしてくれるというものでした。
中学生のちょんまげ小僧たちは童心に返ったようにはしゃぎ回り、それを見守るお兄さんのようにンダホとシルクは付いて回っていました。





これはオープニングセレモニー終了後にグループごと時間割をされて私たちも中に入れた時に撮影したものです。
キノコ型の階段に坐骨神経痛の痺れがあって、ガクガクする足で登り切りましたが、気分はフィッシャーズでした!

園内のフードワゴンでとっても美味しそうなものを見つけました

サクサクふわもちなロングポテトにキャラメルソースをかけたこの逸品は揚げたてで適度に掛けられたお塩とキャラメルソースが相まって、塩キャラメル味を楽しめました♪
肉巻き串はこう見えてしっかりした重量があり、見た目以上に味付けがしっかりしていて、中には刻んだチーズがコクを足してくれました。

次は撮影タイムでぇーす!


これが私のスマホで撮影したフィッシャーズメンバーです
推しのモトキくん、ンダホくんがしっかり目線くれてます!!

オープニングセレモニーの全てが終了し、ロケバスに乗り込むメンバーを追い掛けて、『もっきゅん🩷もっきゅん🩷』て声掛けたらファンサもらえたんです!!
しっかり声が届いて気づいてもらえました!!
マサイくんもシルクくんにもファンサしてもらえたし、ンダホくんに関しては
『サイン、当たりました!ありがとう』って言ったら『ありがとう』って返してくれたんですよ!!

言い終えた後、震えが止まりませんでした。


今回、プレゼントBOXが用意されておらず、今日この日の為に書き上げてきたこのメッセージカード、渡さず持ち帰るのはかなり嫌だったので、運営スタッフさんに
『今日の為に書いたので持ち帰るのは辛いので渡してもらうことは可能ですか?』
と言ったらその希望を叶えてくださいました。
本当に感謝です!!

シルクロードくん
マサイくん
ンダホくん
モトキくん
ダーマくん
ザカオくん
本当に今日は最高の1日をありがとうございました👍😊