車で何処かに移動している私は運転する側ではなくワゴン車の後部座席に座ってなにやらワクワクな表情(*´ω`*)

田舎にあるとある廃校。

小学校規模かな?そこに10名程の特撮作品出演者が集結。

1泊して星を楽しむというイベントでした。

そしてその俳優さんたちと集合撮影ができるのです。

1人の所要時間5分。撮影チャンスは3回。

まずは全員のと撮影を当たり前のようにピースで。

次が私のこだわり本領発揮(笑)

私が寝転がって星空を見ているところにその10人が輪になって、私を覗き込んでくるという。

ビニールシートでは背中が痛いのでビニールシートの上に毛布を敷いて寝転がると数人が私に覆い被さるようにウワァーって楽しそうに輪を作ります。

田舎なので星も一粒ひとつぶ鮮明に見えます☆

そんな時間もあっという間に終わると次は一直線にまるでお見合い又は集団面接のようにテーブルを挟んで向き合って椅子が並べられて、俳優さんたちが並んでいます。

その前に座り、握手をしながら一言交わします。

それが終わったら隣の椅子にズレていくというパターンです。


私が覚えてる俳優さんは

サルブラザー/別府由来

ゼンカイザー/駒木根葵汰

アバレブラック/阿部薫

アバレブルー/富田翔

仮面ライダーフォーゼ/福士蒼汰

くらいしか覚えてなくて(笑)


福士蒼汰くんのイベントに集中して行った時期があって、何故か名前呼んでもらえてた(笑)


夢から醒めてしばらくは起きれなかった。

ずっとそのまま幸せな夢の中で過ごしたかったなぁ~て(笑)


ていう夢のお話でした♪