志村けんとドリフの大爆笑物語をリアタイ視聴しました。


志村けんさんは本当に凄い人だなって改めて思いました。
真面目で勉強熱心で、ドリフターズを変えていったというか、いかりや長介さんがこれまで作り上げたステージを見習いつつ、独自のコメディーの価値観をふんだんに混ぜ込んで日本に笑いをもらたせてくれた凄い人。
仲本工事さんと高木ブーさんは縁の下の力持ち的存在に見えました。
自分たちのコント力もそこそこに、若い加藤茶さんや志村けんさんを立てているように感じました。
加藤茶さんも、志村けんさんを支えつつ、志村さんとタッグを組むことで自分のコント力、演技力も上がっていたように思いました。
令和になってコミュ障という言葉が当たり前のように聞こえる今ですが、ドリフターズは元々はバンドマンから始まったグループ。
団結力の素晴らしさを今の若い人達に感じてもらいたいって思いました。
皆でひとつの事を成し遂げる素晴らしさを感じとって欲しいなと思いました。
志村けんさんがコロナで亡くなって、本当に悔しい。
過去の傑作選は見れても今のけんさんの作品は見れません・・・
もっと見ていたかったです。

いかりや長介役の遠藤憲一さん
『ドクターX』や『ラジエーションハウス』との掛け持ちで大変だったと思います。
しかしこんなに完璧に近い演技力は本当に素晴らしい!
『ドリフ大爆笑』の銭湯コント再現シーンは体を張った演技が本当に大変そうでした。
構成会議から感じるお笑いに対するこだわりを追求するシーンは手に汗握りそうになりました。
ヒヤヒヤしました。
でもメンバーを優しく見守る姿がリーダーとしての温かさを感じました。

仲本工事役の松本岳さん
彼は私!忘れてないよ!『手裏剣戦隊ニンニンジャー』のアオニンジャー・八雲だった彼だね。
そしてドリフターズと同じイザワオフィス所属なんですね!!
仲本さんは構成会議の中でも、舞台本番でも特に主張はなくても、メンバーを優しく見守る縁の下の力持ち的存在だったのかな?と思って見ていました。
私が実際、『8時だョ!全員集合』を見ていた頃は体育会系甘ボイスの推しメンでした。
(当時は推しメンとか言ってないけどwww)

高木ブー役の加治将樹さん
私は彼の代表作として忘れられないのは『インディゴの夜』のDJ本気(本気と書いてマジ)
です!
で、役の頃もぽっちゃりだなって思ってましたが、今はぽっちゃりに箔がかかってましたwww
だからこそ高木ブーさんの役があっていたのでしょうか?
高木ブーさんは隙あらばどこでも寝るという伝説の持ち主www
本当に寝てるシーンが多かったと思います。
でも仲本工事さん同様、縁の下の力持ち的存在に感じました。

加藤茶役の勝地涼さん
彼もまぁ多くの作品に出演する名バイプレイヤーですよね!
いやぁ~見れば見るほど再現率がイチバン高かったんじゃないかな?
志村けんが監督役、加藤茶が切られ役の時代劇撮影コントの再現は本当に素晴らしくTikTokに上げてくださってた方がいたのですが、それを本当に思い出してほぼ完コピだったことに、この作品への力の入れ様が強いことが感じられました。

最後にこの作品の主役
志村けん役の山田裕貴さん
もぉー『東京リベンジャーズ』ドラケンを見た私からすると、本当にあの山田裕貴?と聞きたくなるほどの変貌ぶりに魅入ってしまいました。
素朴な感じから正式なメンバーに決まった時の変わり様が目に分かるように演じられてて、凄いなって改めて思いました。

本当に素晴らしい作品で、最後には目に涙が滲みました。
2020年3月新型コロナウィルス感染症で亡くなった志村けんさん
たくさんの笑いをありがとうございましたおねがい