『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』を観ていました。
最初はフワちゃんが出ていたのですが、お風呂に入ってしまったので、見れませんでした。
その後にお夕飯を食べていたらFischer'sが出演していてビックリ!
ぺけたん・ンダホ・モトキの3人でした。
私が驚いた問題がオレンジの4枚のシートを液体が入った試験管に差し込んで色が変わるのは何を調べるものか?というもので、
①温度②塩分濃度③酸性かアルカリ性か
の3択で、私は絶対③ではないとおもっていたのです。
で、②だと思っていたらなんと!①の温度だというのです。
これがジェネレーションギャップですね!
私の時代にそんなの使ってないし!!て思いました。
熱の伝わり方も分かる試験紙なんだそうです。
まぁ~ビックリこきましたwww

モトキくんもンダホくんもぺけたんも皆、めっちゃおめかししてて、可愛かったハートラブラブです