やってしまった‥。 | シャイニーのハッピ~ライフ

シャイニーのハッピ~ライフ

\(^-^)/お越しくださりありがとうございます♪


自分が日々感じた喜怒哀楽です(笑)

朝から大失敗‥なんと ご飯のタイマーをし忘れ 炊き上がっていなかった 
 
 
なんとなく、いつもと違う朝‥ん?と 何気なく炊飯器見てみると 保温になってない‥ まさか‥イヤな予感(笑) 
 
 
( ̄□ ̄;)!!ガーン炊けてない マジかー米のままーっーっ いや 落ち着け私(笑) こんな時は、お水からじゃなく、お湯を入れたら炊き上がりが早いと聞いたことがある‥米に給水は十分なはず。 
 
 
水をお湯に入れかえ、早炊きボタンGO  
 
その間に 私は出来ることをすればいい‥お弁当のおかずをひとつのお皿に盛りスタンバイ音符 
 
 
ピピピピっ よっしゃ炊き上がった 
 
 
炊き上がりと同時に蓋をあけ、混ぜる‥ 
 
ほんとギリギリ間に合った~(^_^;)
 
 
教えてくれてありがとう音符天使(笑)