共同購入についての注意事項。 | SHINee 共同購入 サポート

SHINee 共同購入 サポート

大好きなSHINeeちゃんの グッズ等の 共同購入ブログです。

募集や 進歩状況を お伝えします。


基本 管理は Twitterでしてます。



共同購入参加される全ての方に お願いしています。




改めてまして、 共同購入 取りまとめさせて頂いています、マサミです。

今回はじめまして の方も、 以前から ご一緒して頂いている方も ご参加ありがとうございます。

以前も同じような 題でブログを書きましたが、昔とは違い、 今は少しやり方を変えて 行っているので、ご参加される方に 再度 お願いしたくて 書かせて頂きました。



共同購入は私が欲しい!と思ったものを 購入するにあたり、
ご一緒される方はいないかな?と
この指とまれ! 方式で 募集をしています。
マスター様と一緒に 募集している場合は 締切期間まで出来るだけお断りせず、共同購入をおこないます。

それ以外は 少量で締め切る時も あるので
欲しいな!  と思った場合は お早めに お申込をされることをオススメ致します。




まず Twitterでお知らせをして、Twitterとアメブロで同時に 募集をスタートします。

共同購入は 専用アカウント で 管理をしています。

ご参加される方は
専用アカウントをフォローお願いします。

初めての方は 必ず リプor DMで一言 声をかけてください。
フォームでお申込み されてからで構いません。
『 申し込んだよ~』と気軽にどうぞ
申込が来た時点で フォローに伺うorフォロバしています。
DM、お申込み どちらが 先でも大丈夫ですヒヨコ


ご参加でない方の 無言フォローは されていても フォロバはしません。
予め ご了承くださいませ。

専用アカウント(@718taem718)は リプは致しません。
やりとりは全てDMになります。





私、マサミの事になりますが、
※本アカウントを持っていますが、本アカウントはフォローしないで大丈夫です。
単に恥ずかしいだけです。
私の嗜好のアカウントになります。
所構わず、時間関係なく、テムちゃんのことを呟くので 共同購入関係の事は 専用アカウントのフォローだけでお願いします。

仲良くしてくださる方は とても有難いので 嬉しいです。

あと 本アカ 知ってる人には 基本的に誰とも お会いしたくありません ので こちらもご了承ください。(恥ずかしいんです!)

共同購入から知り合った仲間もいますし、輪が広がっていくのは とても楽しいです♥

お付き合いしてくれる しゃおるちゃん、いつもありがとうございます。



脱線しましたが、

こちらのブログでは

募集内容
募集フォーム
進歩状況

を わかり易く する為に アップしています。




チャートとして


① 共同購入の募集をかけます。(Twitter、アメブロ)

②受付は アメブロ内に フォームをリンクしていますのでそちらから お願いします。

③お申込みフォームから 申込をされると、自動メールにて仮受付完了メール が送られます。

④申し込み内容が間違いないか、DM、もしくは  ツイアカお持ちでない方は メールにて 受付完了のお知らせをしています。(大体ですが、48時間以内にお返ししています。)



⑤締め切り後、金額確定しましたら Croozブログで内容開示します。(お振込み期限は 募集期間中にお知らせしています。)



⑥マスター様に送金後 完了のお知らせをします。(Twitter、Croozブログにて)

⑦ 進歩状況を Twitterと アメブロにて お知らせしています。

⑧ グッズを受取、発送のお知らせ、内容の お知らせをします。(Twitter、アメブロ)

⑨ 在庫、ストックセールに参加希望があれば 再度申し込みの募集する場合もあります。(Twitter、アメブロ)




細かく 載せましたが、最近は多くの方に参加をして 頂いています。
円滑に進めていくために、色々ご協力 お願いをしています。

ブログの使い分けですが、
お金関係は 鍵が付けれる Croozブログを使っています。
それ以外は アメブロでお知らせします。





こちらで受付完了していないと DM(メール)の返信はございません。


星こちらからのDM(メール)での お返事がないと 受付出来てない ということです。


以前、行き違いになっていたり、申込フォームから 申込でない方で 申し込み完了と  思われた方も いらっしゃいましたので、今後参加の方は 必ず こちらを確認お願いします。


お申込みフォームで
度々 抜けていることが多い
Twitterのアカウの件ですが、


星アカウント名と
星アカウントコード(ID)

どちらかしか 記入がない場合が 多いです。
どちらも お忘れないよう 入力フォームから 入力 お願いします。







※ハングルですと文字化け してしまいます。
カタカナ等で 入力お願いします。

どちらもないと 作業の効率が全然違ってきます。
ご協力お願いします。






あと、
締切予定日
金額確定予定日
振込期限予定日

を 必ず 設定しています。

お申し込みの時点で 必ずお知らせをしていますので こちらの期間が守れない方は ご参加ご遠慮願います。

金額確定後、振込について お一人お一人 お知らせ(DMやメール)を今のところ行っていません。

ツイアカお持ちでない方は 特にお振込期間、お忘れないようお願い致します。



締め切り後 マスター様に お振込みをする為にも

参加希望の方は

必ず 期限内にお振込みを お願いします。





もし 期限内に お振込みが 難しいようであれば
必ず前もって お知らせをお願いします。




期限内に お振込みを
私に ご連絡なく 破られた方は
今後 私の
共同購入参加をお断りする場合がございます。

以前の共同購入で 全くやり取りが出来なかったり、やり取り途中で連絡が取れなくなった方がいます。
身勝手な方は 今後共同購入は一切お断りします。

過去そういう対応された方は 参加出来ないように しっかりメモを残しています。
過去にしてしまったことは 仕方ありませんが、今後、私以外の他の方の共同購入を利用される際も そういった非常識な対応は絶対なさらないようお願いします。



度々見かける オークションやその他サイトで共同購入したグッズの転売ですが、不要になったグッズを手放されたり、お譲りされたりするのは、購入された方の自由です。
ですが、定価以上に販売目的として 共同購入をご利用される場合であれば 見つけて 今後の共同購入の参加は出来ないように致します。



共同購入参加終わった後 しばらくしたら、お預かりしている個人情報は全て削除しています。
(過去に共同購入でトラブルがあった方は 残しています。)




星お振込み されましたら ご連絡頂けると助かります。
ご連絡の際 お振込み名義も 一緒にお知らせお願いします。
また、 お申し込み者のお名前と お振込み名義が違う場合も 必ずお知らせお願いします。


レターパックの配送方法だと
追跡番号がありますので グッズが届いた後のご連絡はどちらでも 大丈夫です。
ツイートを頂いたら 専用アカウントでRt.させて頂きます^^*


レターパック以外の配送の場合 追跡番号がついていませんので、
到着後 ご連絡頂けると 安心致します。






いつも ご参加 頂いてる 皆様の
ご協力 感謝しています。


私は、テムちゃんへのサポートや、テムちゃんに繋がる事 と思って 共同購入を楽しくやっています。


長々と  載せましたが
私もミスの無いよう、受け取ったグッズを迅速に皆様に お届けできるよう
頑張りますので、今後とも よろしくお願い致します。



マサミ