諦めることをあきらめる | ☆未来思考×宇宙意識☆耀き人生を創造する宇宙の波乗りキャリアコンサルタント

☆未来思考×宇宙意識☆耀き人生を創造する宇宙の波乗りキャリアコンサルタント

40代、50代のセカンドキャリア「らしさ=魂に正直に!生きる」ために宇宙意識と潜在意識を使い、目的地までトコトン伴走&軽やかに楽しくワクワクしながら貴女らしいキャリアのシナリオを一緒に描く「宇宙の波乗りキャリアコンサルタント」です。

宇宙の波乗りキャリアコンサルタントYURIです☆


YouTube動画アップしました!

【諦めることをあきらめる】


諦めるときって

これ以上はムリだなって

限界をかんじたとき


頭打ちだなー

ってときに諦めますよね。


目標やゴールが遠く感じて

気持ちが息切れしたりもするし💦


これ、私はあるあるでした泣き笑い


ここまでやりきったもん!

もういいんじゃない?


とか思い込ませて諦めてたけど


これって、

顕在意識だけで、でゴリゴリがんばっていたことの限界なんですよね。


これまでの経験とか常識とか。

世間一般的には、、、


みたいな基準値やものさしがあって


その枠の中で限界だよーーーー

って状態に。


無意識の制限があるんですよね。


なので、そこまでいくと諦める。

いつのまにか、諦めグセが顔を出す顕在意識の天井が💦


ヨヨヨ、、、


でも顕在意識だけでがんばると

こうなっちゃうのは当たり前。


ここで、潜在意識の登場!


ジャジャーン!!


はいっ!

もうここからは

諦めることをあきらめる!


ですですー💪


自力だけでがんばらなくてOKウインク


潜在意識には

諦めるって概念はありません!


それって、どういう意味ですか?

みたいな感じで、


できるできる!

が当たり前!


しかも楽しく軽やかに✨


人に例えると

顕在意識はおとなの自分。


潜在意識はこどもの自分。


こどもの頃って

限界とかムリって概念、なかったですよね!


制限もないし

好きなことや興味のあることに

いっつも全力投球。


時間も忘れて夢中になって


「もーー

いい加減にしなさいっ!」


って、親やおとなが登場して

ストップをかけるワケですねえー


こども=潜在意識は、

まだまだできるよー、楽しみたいよー


ってありのままの自由で

創造的な意識なんだけど


おとな=顕在意識は、

常識とか世間の目とか正義とか


制限の枠の中に

自由な意識をおさめちゃう。


もう止めなさい。

これ以上は諦めなさい。


って、顕在意識の枠の中で

がんばるように押さえ込んじゃう、、、


わーーー

ううーーーー


書いてても苦しい驚き


こんなことが

私たちの意識の中で

起きてるんですよね。


ってことがわかれば!


顕在意識の諦めは

本来の自分の限界じゃないんだ


ってわかるし


諦めることをあきらめて

潜在意識に任せよう、お願いしよう


って素直に思うワケです。


そうそう。

のび太とドラえもんの関係


です。

(ぜひ、読んでくださいね!)


こどもの頃のあの感覚!


誰でも潜在意識は使えるし

私たちの思考や意識の通りに動きます。


スーパーすごい意識が

いっつも一緒!


おとなの自分でがんばるんじゃなく


無邪気で自由な

こどもの自分で楽しく軽やかに!


ワクワクでがんばっていきましょうラブ


このブログがあなたの

希望と勇気の種になりますように~🌠


(今朝みつけたカエルちゃん~🐸)