人生が決まってしまうセルフトーク4つのポイント | ☆未来思考×宇宙意識☆耀き人生を創造する宇宙の波乗りキャリアコンサルタント

☆未来思考×宇宙意識☆耀き人生を創造する宇宙の波乗りキャリアコンサルタント

40代、50代のセカンドキャリア「らしさ=魂に正直に!生きる」ために宇宙意識と潜在意識を使い、目的地までトコトン伴走&軽やかに楽しくワクワクしながら貴女らしいキャリアのシナリオを一緒に描く「宇宙の波乗りキャリアコンサルタント」です。

宇宙の波乗りキャリアコンサルタントYURIです☆

 

さてさて。

早速、前回のブログの続きです。

 

今日もサクサクいきますね✨

 

そもそもの初期設定をかえるのに

過去の自分は関係ない!

 

、、、で、

設定を変えるには

 

セルフイメージがめちゃ大事。

セルフイメージが人生を決定しちゃうから。

 

このセルフイメージって

どうやって決まるかというと

 

セルフトークの質で決まる!

 

のですよね。

そこで意識して実践してほしい

 

4つのポイントを前回書きました。

 

①ネガティブ排除

②かける言葉に気をつける

③他者の言葉に傷つかない

④心に響いた言葉を自分にかけてあげる

 

ちょっと説明しますねウインク

 

①ネガティブ排除

もうこれは徹底して欲しい!

 

とはいえネガティブなことを

考えるときだってあるじゃないですかー

 

って思うかもしれませんが

もし考え始めたら

 

「わーービックリ!

気のせい、気のせいだわぁ~」

 

って、すぐに切り替えてください!

もうネガティブ入る隙を与えない!

 

自分に都合のいいご機嫌なことを

いつも考える思考の習慣をつけるワケです。

 

ちょっとくらいは、、、

なんて思い始めたらピピピーっ!!

 

ですっ💦

なんなら人のネガティブまで

受け入れちゃうので要注意ガーン

 

なので、おのずと

②かける言葉に気をつける

 

も、自分にかける言葉は

もちろんポジティブ一択照れ

 

こうありたいって理想があれば

その理想の自分になって言葉をかける。

 

かける言葉でセルフイメージって

作られるから、ここめちゃ大事!

 

そしていちいち

③他者の言葉に傷つかない

 

もう他人って無責任ですから。

あなたの大切な人生に関係ないわけですね。

 

心ない意地悪な言葉や

否定的で足を引っ張るような言葉に

 

傷つくことなんて

これっぽっちもありません~

 

いちいち言いたい人って

一定数いるのは仕方ないのです。

 

貴重なアドバイスありがとう。

くらいで、笑って流しちゃいましょうおねがい

 

そして、

④心に響いた言葉を自分にかけてあげる

 

例えばドン底のときに励みになった言葉とか

やる気や勇気がわいてきた言葉とか。

 

憧れの女優さんの言葉とか。

気持ちがポジティブになる言葉って

ありますよね。

 

それを自分に自分でかけてあげるんです。

 

自分へのパワーワードです

 

それだけでモリモリ力が

わいてきますよね!

 

日頃から心に響いた言葉を

メモしてストックしておくと

 

ふとしたときにみれるので

オススメです✨

 

、、、というワケで!

 

この4つを日頃から徹底すると

セルフイメージも変わるので

 

そもそもの設定が変わります。

 

何度も言いますが設定は

過去の自分は関係ありません!

 

私って◯◯だから・・

以前、うまくできなかったから・・・

自信がない、やったことがない・・

 

ぜーーーーんぶ!

関係ありませーーん!!

 

最高の未来にいるあなたの姿を

想像して設定してくださいね。

 

このブログがあなたの

希望と勇気の種になりますように~🌠

 

ーーーーーーーーーーーー

☆LINE公式お友達特典🚀

オラクルカードでハイヤーセルフからのメッセージをお届けしています音符

 

合言葉「カード」って一言送ってくださいね。

お友達になりましょう!登録待ってます~✨

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加