独り言のススメ | ☆未来思考×宇宙意識☆耀き人生を創造する宇宙の波乗りキャリアコンサルタント

☆未来思考×宇宙意識☆耀き人生を創造する宇宙の波乗りキャリアコンサルタント

40代、50代のセカンドキャリア「らしさ=魂に正直に!生きる」ために宇宙意識と潜在意識を使い、目的地までトコトン伴走&軽やかに楽しくワクワクしながら貴女らしいキャリアのシナリオを一緒に描く「宇宙の波乗りキャリアコンサルタント」です。

宇宙の波乗りキャリアコンサルタントYURIです☆

 

あなたは独り言が多いですか?

 

私は独り言、めちゃ多いです!

これは一人暮らしだからじゃなくて💦

 

こどもの頃から実は多かった。

って大人になって気づきました。

 

空想、想像の世界で無意識に

しゃべっていたワケです✨

 

もう最高に幸せな時間~ラブ

 

独り言って、なんかいいイメージないけど。

めちゃいいんだよね。

 

特に大人のほうが意図的に独り言、多く言ったほうがいい。

 

なぜかってことを今日は話しますねウインク

 

結論から先に言うと

 

自分を客観視できる

自分のことがよくわかってもっと自分のことが好きになる

 

ですです!

 

独り言って、

一人だけど一人じゃない。

 

誰かと話している感じがしませんか。

 

誰かっていうのが自分で

常に自分に向かって話してる感じ。

 

いるよねー

そこにいるよねー

 

みたいな。

もう一人の自分の存在を感じるのですよね✨

 

鏡って映るからわかりやすいけど。

でもまぁ、そんな感じです。

 

そとからみたら、そりゃ一人だけど💦

 

でもで一人じゃない感覚~

 

独り言って声をだすだけじゃなく

書いて文字にすることも独り言。

 

思ってることを口にしてみる。

言葉にしてみる。

 

すると、意外なセリフが出てきたり

 

「えっ?

私そんなこと思ってたの?」

とかとか。

 

こんな私もいるのねぇ。

フフフッ💕

 

みたいなことも。

 

独り言って、今さらながら

自分の特質に気づいたりして

 

「んー私ってば、めちゃ素敵じゃん!」

 

って、親しみがわいて自分が好きになってくるラブラブ

 

キャー独り言って、最高~🌸

 

そして、私が毎日やってる独り言は

未来の自分と会話する

 

です!

いつも一人で話している気がしないけど

 

外からみたら完全に独り言です笑い泣き

 

「おっはよー🌞

未来の自分~今日はどこにいるの?」

 

って、ホントに声をかけるんですっ音譜

未来の私はいっつも笑顔。

 

「今日は仕事で広島にいるよ~」

 

朝から素敵なラウンジで

大好きなコーヒー飲みながら、ゆっくり過ごしている自分と会話をします。

 

「今日はどんな仕事なの?」

 

って、どんどん会話が先に進んで、、、

 

そんなことを

毎朝ウォーキング時間にやってるんです。

 

これ、なにをしてるかって

設定した未来を鮮明にイメージして

 

ブツブツ独り言を言いながら

最高の未来へいまの自分を連れていけるワケなんです✨

 

未来の私はいまよりもっと楽しく自由に

神出鬼没でいろんな場所で仕事してるんですよね。

 

そっかぁ~

今朝は広島かぁ。

 

お好み焼きは絶対食べて帰ろう!

みたいな~^^;

 

超リアル!

 

もはや独り言を言ってるのは

いまの自分なのか未来の自分なのか💦

 

独り言って、結局は自分に言ってることだから

 

絶対に完全全ポジな言葉だけ!

ネガな言葉はこれっぽっちも必要なし!

 

誰にもジャマされず

自分に伝えたいことを存分に言えるのが独り言。

 

いっぱい、独り言いってくださいね!

 

自分のことがよくわかるし

もっともっと好きになります!

 

朝一番、オススメですよ☀️

おっはよーって元気にやってみてください~爆笑

 

このブログがあなたの希望と勇気の種になりますように~🌠

 

☆LINE公式では、ブログに書いていない情報も楽しく発信しています~音符

お友達になりましょう!登録待ってます~✨

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加