自分のことを最優先に生きると世界は幸せになる | ☆未来思考×宇宙意識☆耀き人生を創造する宇宙の波乗りキャリアコンサルタント

☆未来思考×宇宙意識☆耀き人生を創造する宇宙の波乗りキャリアコンサルタント

40代、50代のセカンドキャリア「らしさ=魂に正直に!生きる」ために宇宙意識と潜在意識を使い、目的地までトコトン伴走&軽やかに楽しくワクワクしながら貴女らしいキャリアのシナリオを一緒に描く「宇宙の波乗りキャリアコンサルタント」です。

宇宙の波乗りキャリアコンサルタントYURIです☆

 

ところで、

自分を最優先にして生きていますか?

 

、、って質問されて

はい!生きてます!

 

って元気に即答できますか?

つい最近まで私はできませんでした💦

 

人のこと気にしてばっかりで^^;

 

あ、今はもちろん最優先で生きてます!

 

それで世界が幸せになる!

って最高だと思いませんか?

 

今日は自分を最優先に生きるって、つまりはどういうことかってお話しをしますね✨

 

例えばふと、自分のことより人のことを優先してばかりだなぁ。

 

って思うことってないですか?

 

家庭でも仕事でも。

彼氏彼女や友達同士でも。

 

「私はいいから、気にせずやっていいよ」

 

とか、

「ちょっと私が我慢すればいっか、、」

 

とか、

「今回はとりあえず遠慮しておこう」

 

とかとか。

なにか行動を起こす前に

なんとなく人に気を遣ったり、判断を委ねちゃったり。

 

うーーーん。

悪くはないけど、ちょっと待った!

 

ですです!

 

なぜかと言うと

いつも人のことばかり優先していると

魂はイラッとする!

 

のですよー💦

 

「おーーい!

なにやってんだよぉ~

自分のことが、先なんじゃないのぉ!

 

って、魂が激しく叫んでくるワケです。

 

ところが、どんなに魂が叫んでも気づかない人もいるんですよね。

 

魂の言うこと聞かないで、

人のことを優先してるから、ホントはしんどい。

 

違和感や生きずらさ

みたいなことをいっつも感じてたり。

 

でも、それがどこから来てるのかわからない。

 

だからずっと人を優先した生き方のまま。

 

以前、 ブログにも書いたのですが、

 

宇宙の願いは自分ファーストで生きること!

 

魂の声を聴くてことなんです。

 

YouTube動画 でも話しているので観てください!

 

言ってることはわかるけど、、、

私にはこの生き方は、難しいです。

 

って人もいると思います。

ちなみに私は自分を最優先した生き方って、もうすっかり忘れてましたよ(^-^;

 

というより、忘れていたことの自覚がなくて。

 

気づけば人のことが最優先の毎日。

 

欲求のまま声をあげることが、ほぼなくなっていました。

 

なので、ここ1~2年は

自分のことを最優先する練習をしてました爆笑

 

練習って、ちょっと大袈裟でしょ~

って思うかもしれませんが!

 

案外、やろうと思っても

できないモノなのですよ、これが。

 

練習といっても日常ちょっとしたことも、

見逃さず”自分が最優先”を徹底してみる!

 

のです。

友人とのランチで、自分が食べたいものを主張するとか。

 

誘われたけど気の進まない飲み会は断るとか。

 

イヤなモノはイヤって言う!

やりたくないことはやらない!

やりたいことだけやる!

ガマンをしない!

ワガママいってみる!

 

どんなときでも、自分を最優先。

 

意識してやってると、できるようになります。


しかもそうしないと今度は顕在意識の自分も、イラッとするようになる😂

 

魂=自分のことを最優先で考えるって、

傲慢なことでも自己中でもない。

 

幸せに生きるための必要最低条件!

 

です!

魂を最優先=自分を満たす

 

あーー

満たされた状態って、超最高~✨

 

もうポジティブな感情以外は

わいてこないわぁ~

 

、、、って、想像つきますよね。

 

そうなんです!

これが世界が幸せになることなんです。

 

争いや奪い合いとか、なぜ起きるかって

満たされていないから。

 

もう十分だから、戦う必要がない!

 

魂を満たしてあげる生き方は自分だけじゃなく

世界を幸せにするのですよね。

 

大袈裟なことじゃなくて。

ホントにひとり一人がそんな生き方ができれば

 

世界中から争いがなくなる。

そう思いますよね。

 

人のことを優先してるなー

って思ったら、自分を最優先でやってみてくださいおねがい

 

このブログがあなたの希望と勇気の種になりますように~🌠

 

☆LINE公式では、ブログに書いていない情報も楽しく発信しています~音符

お友達になりましょう!登録待ってます~✨

↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加