かんじんなことは、目には見えない | ☆未来思考×宇宙意識☆耀き人生を創造する宇宙の波乗りキャリアコンサルタント

☆未来思考×宇宙意識☆耀き人生を創造する宇宙の波乗りキャリアコンサルタント

40代、50代のセカンドキャリア「らしさ=魂に正直に!生きる」ために宇宙意識と潜在意識を使い、目的地までトコトン伴走&軽やかに楽しくワクワクしながら貴女らしいキャリアのシナリオを一緒に描く「宇宙の波乗りキャリアコンサルタント」です。

宇宙の波乗りキャリアコンサルタントYURIです☆

 

「かんじんなことは、目には見えない」

 

って、言われたら

あなたはどんなことを思いつきますか?

 

このきつねさんのセリフってば、、

10代の頃、初めて読んだ「星の王子さま」はときを超えて

 

いつも必要なタイミングで本を読ませてくれる。

 

ほんと、きつねさんの言う通り。

どうしてかってことを星の王子さまになった気分でお伝えしますね☆

 

目に見えない世界が目に見える世界を創っている!

 

そうなんですよね。

私たちがみている世界って、そもそも見えない世界にあるモノが創造した世界なワケで。

 

感情とか意識、思考とか。

そんなモノから創られている世界をみているだけなんですよね。

 

目に見える世界やモノなんて、ホントは極々わずかで。
見えない世界やコトの方がどれだけ多くて広いか!

そんな世界の中で毎日笑ったり泣いたり。
つまらないことに気をもんだり。

 

笑っているんだったらいいけど

怒りとか苦しみとか、嫉妬とか悲しみとか。

 

そんな世界を自分でつくっては

「あーーなんで私って、いつもこうなんだろう・・・」

 

ってメソメソ落ち込んでしまったり。

 

あ、これは数年前の私です^^;

 

もちろんいまは楽しみや喜び、

ワクワクする感情で満たして目に見える世界を笑顔いっぱいにしています!

 

そんな風に創造できるようになったのは

宇宙意識や潜在意識のことをしり

 

強く意識してることって、叶っちゃう~

って、そりぁこのままだったらネガティブなことばっかり続くわなぁ。。

 

と、とにかく笑おう!

楽しいコトを考えよう!

愛で自分を満たしてあげよう!

 

って意識していますラブラブ

 

「なに、なんでもないことだよ。

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。

 

かんじんなことは、目にみえないんだよ

 

いやぁ、きつねさん。

イイコト言ってくれるよなぁ。

 

うんうん。

心って、魂のことだよねー

 

これって本質をみるってコトだよね。

 

魂でものごとを見たり感じたりしてみたことって

自分にとって最善だしめちゃ幸せにしてくれる。

 

そしてきつねさんはここで、

星の王子さまに大事なことを気づかせるんですよね。

 

バラの花をとてもたいせつに思っているのは

そのバラの花のために、ひまつぶししたからだよって。。

 

なーんか、きつねさん、、

ちょっとロマンチストな感じなんですよね。

 

私はこのセリフ、何度読んでも、なんかキュン!

と来ちゃうのですよ~照れ

 

読んだ人が好きに解釈できるし

なんともくすぐったい気持ちになりますよね。

 

あったかくて優しい。

愛を感じるなーーラブラブ

 

もうこのきつねさんと星の王子さまの会話が

まんまかんじんなことは、目にみえない

 

ってことを伝えてくれてるなぁ。

 

「いやいや、

そうは言ってもさー

 

目にみえないんじゃ、わっかんないじゃん!」

 

って思う人もいるかもですが、

見えなくていいんです!

 

ってか、みえないからわかるんです。

 

みる世界じゃない。

感じる、なんとなくこんな感じとか。

 

見えなくてもはっきり見える!

 

きつねさんが教えてくれた

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えない

 

ってコトですね。

魂でみて感じて。

 

です。はい。

そういうコトです^^

 

このブログがあなたの希望と勇気の種になりますように~🌠