イメージ通りのプリント出来た爆笑





DPPは慣れていないこともあり

かなり頑張ってはみたが

イメージに近づけるのは難しく

スマホで編集することに



꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱



大きい画像を

スマホに読み込み

スマホで編集

編集したのを

パソコンに戻すと

原本で戻ってしまう

編集したのを複製して戻しても

同じ結果に


コピーしてメモに貼り付け

それを保存して

パソコンに戻すと

編集したのが送れた拍手拍手拍手



(パソコンにあるスマホからパソコンに
   写真を送るというのを使っている)



モニターではイメージ通りでも

プリントすると濃いめになった

それを踏まえて

何度も

パソコンとスマホを行ったり来たり


どれだけプリントしたか…えーん


だからイメージ通りにできた時は



パー爆笑パー



でも

これからがもうひとつ問題が

写真屋さんでプリントすると

全く違ってプリントされること
(過去にそうだったから)

ここをどうクリアするか

イメージ通りにプリントしようとしたら

4、5千円かかると言われた記憶

4、5千円出してイメージ通りになるのかも不安







今回コンテスト用に頑張っている

コンテストが

a3ノビ.半切.全紙サイズ

家のプリンターではできない

写真屋さんしかないよね

自宅プリントしたのを持って行って

こんな感じにしてください

って言ってもいいのかな⁈







そうそう


前回の写真教室で

見たことも聞いたこともない

写真用紙でプリントされている方がいた

シルバーうんたらとかゴールドうんたらかんたら…

用紙でイメージが膨らみます


光沢紙 マット 和紙

ぐらいしか知らないから…


聞くところによると

高いらしい

私の写真では

そこまで出せない爆笑








あとスマホからプリント出来ない問題

コピー機と繋げたソフト?だと

大きすぎてプリント出来ません

だけど

スマホのプリントから

プリントしたら

データーが大きすぎて

転送?時間はかかるが

プリントすることは出来た




産みの苦しみ

大変な日々だったチーン

だから

達成感は半端ない爆笑