またやってしまった…




私的にはとても好きな写真が撮れて…

でも

縦構図で撮ったら

もっと良かったかも

の思いで

2日後に

再度尋ねたときには

同じ光景は見れずえーん


横構図では

アングル変えたりして

納得いくのが撮れたはず

だったのに

あとから写真を見ると

もっとこう撮れば

あとから欲が押し寄せる



先月の写真の教室で



この写真


めしべの赤い点にピントを合わせたくて

RF100mm F2.8 L MACRO IS USMの手持ち

体幹がないので

フラフラしてピントが合わない
(MF)

合わないながらも

何枚か撮れば

ピントが合っているのもあるかも

と4、5枚爆笑

集中しても

なかなかピントが合わないのとで

疲れてしまい

まっいいかぁ

が発動



先生に言わせれば

撮りたい写真を撮るために

100枚近くは撮ると言われた

そういえばもう1人の先生も

イメージした写真を撮るために

何百枚も撮るというのを聞いていた


4、5枚で挫折するなんて

情けない

だからあとから後悔する羽目になる



なかなか癖が治らない