ゴールデンウィークは

ひたすら引きこもり

人混みにあえて出かけるのは…




ゴールデンウィークも終わったし

写活に行ってきた



私のお供は

RF100mm F2.8 L MACRO IS USM

被写体に近づいて

撮っていること多々

ボケてなんぼの世界が好き










被写体に近づいてる私を見て


長いレンズなのに…


と不思議に思ってか


声をかけられた


これマクロレンズです♪


しばらくレンズのお話


その方は


ズームレンズで花の写真を撮られていた







確かに


望遠ズームでは撮影距離が長い


マクロに慣れすぎている私は


望遠ズームのレンズで写活に行った時


撮影距離で苦労したもの





側から見て


私はどんなふうに写真を撮っているのか⁈


不思議に思う姿ではあるんだろうな爆笑