本日は息子っちの修行に行ってきました!





その名も


ポケモンカードバトルカーニバル2012 スプリング!





老若男女入り混じってのバトルカーニバルです!



会場は ポートメッセ名古屋 です。




入り口を入るとまずは荷物検査とボディチェック目



徹底してます。





で、まずは子供同士の対戦。



息子っちは自作の60枚デッキ(構築はワタクシ。)で参戦!



まずはワールドチャレンジトーナメント



年齢によってリーグが分かれているそう。



ここはAリーグに参加。



3連勝するとプレミアステージに行けて



更に勝ち越して クライマックスステージで



優勝すれば ハワイで行われる 世界大会に行けるそうな・・・。



すごいね。そんな世界なのね。




で、息子っち。


一勝はできたものの


連勝は出来ずでした。


でもね、親ばかですが


彼は頑張りました。


だってね 強豪ばっかなの!


ホントにみんなすごいのよ。


その中での一勝はエライ!! ←親バカあせる




それからお昼を食べて


今度は たいけんバトル に参加。


ここは気楽に参加できそう^^


30枚デッキと60枚デッキで一戦ずつ戦うと


プレゼントがもらえます。




そして 参加したかったけどできなかった


ジムリーダーにちょうせん!




ここはなんと!


ポケモンBWにでてきたジムリーダーと対戦できるっていう


画期的なコーナーなんです。





It goes and it comes

左から ポッド・デント・コーン

すごいでしょ(笑)




It goes and it comes

ヒウンシティのジムリーダー

純情ハートのアーティさん!!



あと アロエさんもいたんだけど


休憩中で写真はないのですしょぼん


なかなか面白いです^^




で、この後 息子っちは



勝ち抜きバトル に参戦。


コレはすごいんです。


息子っちは自分のデッキで参加したかったので


オープンリーグに参加したのですが


なんと!




It goes and it comes

大人と対戦!!!!



で、旦那っち作の不完全デッキでワタクシも参戦あせる

惨敗。






なんせ我が家にあるポケモンカードの強いと



いわれているカードを息子っちデッキに入れちゃってるので



試合前から勝てる気がしませんでした。



っていうか 皆さんスゴイの!



大人がポケモンカードをするのって・・・


って言う人がいるかもしれませんが


皆さん 追求してらっしゃるし


なんといっても真剣!!!


強い!!!



すごかったですよ。



そんな中に混ざって息子っちは5人の大人の方々と試合しまして



全敗。



仕方ない レベルが違うんだもん。




でも、参加賞やらなんやらたくさんもらって



いい一日だったんじゃないかな。



また次回までに腕を磨いて



参加するよ~~~~!!