もう 卒園なんですね~。



なんだか 早かったな。




入園した時は満足に言葉もしゃべれなかったけど




今はちゃんと子供になって・・・しょぼん




大きくなったなぁ~。





卒園式で私が泣く予定はなかったんだけども



結構早めの時間からジワジワしてました。




何日か前から 



「明日は休みたいな~。」



と、寝る前に言い始めたので



「どして?」



と、聞くと



「だって一時間もじっとしてれないもん。」



と、答えた息子っち。




ちゃんと ジッとしてましたよ。



そんでもって しっかりとセリフも言って



歌も歌って。



更に先生に花束を渡す係りも立派にこなして。




もう この一時間を頑張ってる姿を見てるだけで



泣けてきましたよ。




おかげさまで集合写真で



目の周りが黒くて白目が赤いっていう



怖ろしげな姿を世に残すことになっちゃったんですけど叫び





その後に年少・年中・年長の担任の先生と写真を撮って



お話もしたんですが




卒園式の司会をしていた年中の時の先生が



「もう ○○くんのお母さん 早くから泣いてるから こっちまで大変でしたよ~!」



って、お互い笑い泣きしちゃいました。



先生のマイクの位置からどうやら私が見えてた様で



「でも そうだと思います。○○くん 大きくなりましたよね。」



特に年中で動物から子供への目覚しい進化を遂げた息子っちなので



先生もひときわ目を見張ってくれてたんですよね。



二人で寄り添って泣いちゃいました。




園長先生とも写真を・・・・



と、思ったら 「イヤだ・・・」



と、駄々をこねだす息子っち。




駄々をこねながらも ここは私も入って3ショット。



園長先生も何も出来なかった年少さん時代に



いつも横についてサポートしてくれていて



合うたびに声をかけてくれて 本当に感謝しています。




息子っちたちは同窓会とやらが何年か毎にあるので



また行く機会があるのでね。



その時にはもっと成長した彼の姿をみせれるといいなぁ。







さてさて その後は息子っちの待望の



「しゃぶしゃぶ」と「アクアとと」を決行するため



うちへ帰り着替えてお出かけ。



が、卒園式でだいぶ時間が押していて



旦那っちはまたしても


夜のツーリングに出かけたいがため



しゃぶしゃぶの時点でお別れ。





こんな時ぐらい息子っちにつきあったれよ!





と、いう気持ちはあえて言葉にせず



いつか覚えてろよ・・・。の気持ちに変えて



息子っちと二人で アクアとと 岐阜 に行ってきました。




平日と言うこともあって ほとんど貸しきり状態で



満喫して楽しい一日でした。





あと少しで 小学生だね。



とにかく 楽しむんだよ~。






約束していた