今日のニュースの記事 です。


この検査を行ったのが NPO法人。


結果に驚きました。




130人中10人って 


確率的には13人に1人って言うことですよね。


これって 何事もなかった時でも普通の数なのでしょうか?


検査で該当してしまった子供達の親御さんは


大変 悩まれていることだと思います。



因果関係はわからない・・・



ではなくて しっかりと調べて欲しいです。


そして NPO団体が率先して行うのではなくて


国が責任を持って行うべきなのではないでしょうか。




年齢は0歳~16歳とありますが


できれば未成年を対象に・・・


もっとできるなら 関係区域の方々を対象に


しっかりとした検査を行って欲しいです。



原発の処理に伴う廃棄物や除染の経過などを


ニュースで知るだけでも


本当に今のままでは近い将来にとって


いいはずがないと思います。




私が住んでいるこの地域でも


あらゆる所で地震があるたびに


大きな地震が起きるのではないかと


不安になります。



被災地の方々は尚更だと思います。


不安をひとつでも多く取り去って


次の道へ進めるように


本当に政府の人たちにお願いしたいです。