大きな地震から一週間が経ちました。



この地方で感じた


今までに無い目眩のような感覚の揺れは


東北地方に莫大な被害をもたらしました。



毎日ニュースで流れる


被災地の映像や被災者の方を目の当たりにして


ただ 言葉を無くして胸を痛めることしか出来ないのでしょうか。



どうにかして なんらかの形で 


少しでも力になりたいと思っても


なにができるのか・・・。



今の私にできること



必ず届けてくれるであろう所で募金に参加すること。


燃料をできるだけ使わないこと。


余計なものの買いだめをしないこと。




こういったことでどれだけの手助けができるのか



わからないけれど、なにかをしたいと思います。



そして 出来るのであれば


衣服や生活用品なども届けられるといいのですが


名古屋は物資の募集はしてないのでしょうか。




今も不安が募っている現地の皆さんに



一日でも早く 温かさとゆっくりと休める環境が



出来ることを心から祈っています。