我が家にとうとう訪れました ダウン







インフルエンザ A型さん が 叫び






先週の土曜日の夕方から発熱した息子っち





夜中には39度を超えまして





咳もひどかったので





日曜日に救急へ





検査の結果 インフルさん・・・





待合室には疑インフルさんのお子様だらけ





お母さん達はそろって




「私はもうすぐうつります・・・・」な顔つき






んで、タミフルをもらって帰ってきました。






旦那っちは自分の用事でおでかけ。





ま、いなけりゃうつらないんでその方がいいけど。




彼に移ればまたいろんな意味で大変だしね。




でも 夕方ごろから異常な食欲ガーン





おにぎり、サツマイモ小二本、ハム二枚を震える手で





むしゃむしゃと食べておりました。





幼稚園は来週から・・・・





その旨をママ友A.、Bちゃんに伝えると





なんとBちゃんトコの坊ちゃんも発熱!





息子っちの病状を聞いて さっそく救急へ走るとの事。





で、この日も夜中まで9度の熱。





そして月曜日。





救急ではタミフルを二日分しかもらえなかったので





かかりつけの小児科に行こうとすると





ママ友Aちゃんからメールが





「うちも発熱したわ・・・今から病院」




だって汗




かかりつけの先生を受診して




隔離待合室で待っていると




息子っちが本を取ってきてというので




早足で待合室に。




そこでママ友Bちゃんと遭遇




「昨日救急行ったんだけど陰性で、今日まだ熱が下がらんからきたの」




インフルじゃないといいね。




なんて 言ってたけど




帰る前に近所のスーパーでまた遭遇。





「やっぱ インフルだった・・・」って・・・





そして ママ友Aちゃんからもメールで





「うちもだった・・・」って・・・





集団感染だっかのかぁ・・・。





お互いにお大事に・・・





なんていっていた火曜の朝





起きるとなにやら倦怠感と頭痛が・・・





もしや・・・・





で、内科へ




インフル感全くナシの元気な息子っちを連れ




受付でその旨を伝え検査




うっすら陽性・・・




うっすらだから軽くすむんじゃない?




っていう先生の診断を受けて




タミフルをもらって帰宅。




昨日一日熱は38度と低かったものの




立ち上がれないほどの頭痛と倦怠感で




ダウンしてました。




今日はタミフルの効果でしょうか




全然楽チンになりました。




あとは旦那っちに移らんように




しばらくの隔離生活・・・・




ま、私のように頭から息子の咳を浴びなければ




大丈夫かな。