お食事前 お食事中の方は そうでないときに読んでください。


息子っちが 胃腸風邪にやられました叫び


一昨日の夜に突然吐いて



その後は吐くことも熱が出ることもなかったのですが



大事をとって昨日はお休みして



一応病院にかかりました。



幼稚園で胃腸風邪が流行っているらしいので



その旨を先生に伝えると



軽い胃腸風邪との診断だったので



薬もなく 帰ってきました。




食欲がいつもより無い 以外は元気そのものだったので



今日は幼稚園にいきましたが



夕飯前に お腹が痛い といって



トイレに行くと



!!!!!!!!!!!!




見たこともないくらい白い水様便が



とめどなく・・・・・・・叫び



お腹はそんなに痛くないみたいで



その後 夕飯を食べてました・・・・。



心配なので 看護士さんに相談できる電話があるとの事で



そこに相談してみると



元気なら急いで受診することはない。との事で


白い水様便は悪いものが出て行ってるということだから


止めるのでは無く 出し切った方がよいんですって。


食事は食べれるなら消化しやすいものを摂って


水分補給をしてくださいとのこと。



下痢はしばらく続くということなので その間は幼稚園はお休みダウン


しかも 大人にもうつるから 気をつけてください。だって



そうだよね。


うつるんだよね。



あぁ 早く治してあげたいな。


もともとやせっぽちな息子っちが


この2日でちょっとやせてるしょぼん