今日は来年度の入園児の体験入園てことで




息子っちはお休みでした。




平日にお休みってことで 




めったに行けなさそうな所に行こうと思って




考えた結果・・・・・




この型に会ってきました~目






It says and it comes.....

ロケットみたいなお顔がたまらんカッコイイドキドキ




そうです!



500系新幹線で~~~す 新幹線




2月末で名古屋駅で500系を見ることが




できなくなってしまうんですダウン




で、もう一度 息子っちに見せたかったので




急に思い立って 行ってきました。




名古屋駅で見れる時間は




10:30 (東京方面) と 14:15 (大阪方面)の




2回だけなので どうにか午前の時間を目指して




名鉄を降りてから 新幹線乗り場まで




親子で猛ダッシュしましたヨ~~~走る人走る人




で、ギリギリで見れたのです。




そして 私がポロッと





「もう 500系見れないから 覚えときなよ~~。」





と、息子っちに言うと




近くで500系を撮影していた




これまた子連れのお母さんが





「今日は 次の 10:47も 500系がくるみたいですよ~。」





と、教えてくれました クラッカー




お礼を言って待ってると ばっちり駅に入ってくるところから




見れました~~~ニコニコ




一度も乗ることは出来なかったけど




私的には500系が一番かっこいい新幹線です~。





そして もちろんこの型々にもお会いしました。





It says and it comes.....
700系あひるさん顔です。



It says and it comes.....
N700系 なんとも言えない流線型です。

なぜだか後姿・・・



そして 帰りに 近くのイオンに寄って




散々 歩き回った後




帰ってきて お昼寝をしました。




んで まだまだ 目が冴えてる二人です。