最近我が家で流行っている遊び それは・・・・




LEGOです ニコニコ




今までも 小さい子でも遊べるタイプを使っていましたが


コレ ↓

レゴ デュプロ 基本ブロック (XL) 6176/レゴ



息子っちも3歳になり 




小さいブロックでも大丈夫だろう と 




サンタさんにいただいたLEGOは 




大人もすっかりハマってしまいました目





サンタさんにもらったのはコレ ↓


レゴ 基本セット のりものセット 5489/レゴ

LEGOは我が家の経済的には 高価だし




所詮 ブロック・・・・シラー




な~~~んて 思って 私はあんまり興味が無かったのですが




ホントに私の おバカっ DASH!




一緒に触ってると 時間も忘れてしまうほど




面白くて 楽しいものでした!




最初は中に入っている手順の冊子の絵を見ても




全然 解らなかった息子っちも




今では簡単なものなら 一人で組み立てれるようになりました。


(使うブロックは私が選別・・・汗



この達成感がたまらないらしく




どんどん取り組んでます。





で、大人が作った 作品をチョット写真におさめつつ




載せていきます~。