夜中に 体を触ってみると熱くて 





結局 息子っちの熱は朝に 38.7度でした あせる





元気なんですけどね。それだけが救いです。





朝一番で病院に行って 先生もさっそく再検査してくれました。






結果は・・・







陽性   でしたダウン







やっぱり昨日の時点では 時間が早かったみたいです。






タミフルを処方してもらって その足で幼稚園にインフルの報告と






診断書をもらいに行きました。






受付に園長先生がいたので その旨を伝えると





厚労省で通達が来たとのことで





インフルエンザの診断書はいらないとのことでした かお





なんでも 患者数が異常に多いので やめにしたそうです。





そんなことがあるのね。





そして もうひとつ 昨日同じクラスでインフルでお休みした子が





肺炎になってしまって 入院してしまったそうです。





心配です。他人事じゃないですもん。





早く回復して欲しいかぎりです。






息子っちも 元気はあるものの熱は9度を越えようとしていたので






「厳重に様子を見てあげて、なにか異変があったら



迷わずに救急に行ってね。」 






と、病院の先生に言われ タミフルについても





異常行動があるかもしれないから その辺は目を放さないように





と、言われました。





帰ってから すぐにタミフルを飲ませました。





しばらく様子を見ていても なんら変わりはなく





お昼ごはんを食べて 風邪薬を飲んで





お昼寝をしました。





体は相変わらず熱くて 38度後半から9度ちょいを





行ったりきたりしていました。





ココのところ私も寝れていなかったから





病院に行く前は 一緒に昼寝しよ~ニコニコ な~んておもってましたが





心配で 横で息子っちの頭を冷やしながらずっと見てましたしょぼん





夕方に目を覚まして





「 ママ~。おにぎりせんべいとジュースとゼリー食べる。」





と、いうので 少し安心しました。





そこからは 普通に遊んでいましたが





やっぱり熱は高い状態でしたあせる





夕飯を食べて 二回目のタミフルを飲んで





10時半に寝付きました。





高熱を出す時は 汗をかかないのですが





額や首素に汗をかいていました。





おでこを触ると だいぶ熱が下がってきてるみたいです。





このまま 熱が下がって 治っていくといいな。





今回の新型インフル(たぶん)は 人によってホントに症状が





さまざまなようです。





高熱と嘔吐だったり 下痢だったり





咳だったり ホントに素人では判断できません。






そして 幼稚園の年少さんのクラスで 学級閉鎖がでました。






早く対応して どうにか かからないようにしてあげて欲しいです。