今日 息子っちのインフルエンザ予防接種の二回目と




私も済ませてきました病院




コレで季節性のほうはとりあえず安心だけど




新型のほうはどうなのかな。




早く打てるようになるといいけど。




それまでは園の方針もちょっと変えて欲しいなぁ。






息子っち と同じバス停から乗る年少の男の子が





先週ずっとお休みしてたんだけど 





今日は出てきていて ママさんに聞いてみたら





予防でお休みしてたそうです。





そこのお家には今7ヶ月の赤ちゃんが居て





先週その赤ちゃんが気管支炎になってしまったそうで





今 新型をお兄ちゃんがもらってきちゃうと





とんでもないとのことで お休みしてたそう。





「大げさかもしれないけど・・・・あせる」って 





ママさんは言ってたけど いえいえ





私も同じ立場だったらそうすると思うから





当然だと思いましたよ。





風邪はかかって強くなる。とか言われるけど





コレはかからなくてもいい病気だもんね。





他にはだれも守ってくれないんだから。





早く流行終わらないかな。