週末は鼻水を出しながらも元気に過ごした息子っち



今日も幼稚園に行ってきましたニコニコ




が・・・・




お迎えに行くと 同じバス停の年長さんが




「明日から金曜日までお休みだってぇかお」 と言いました。




母たちは みんなギョっとしましたよ 叫び




そうです。新型ですガーン




なんにも前触れが無かったから お母さんも皆ビックリです。




あれこれ言って家に帰ると 夕方過ぎに




園からメールが・・・・






年長のC組で新型インフルエンザ、および疑いがあり


休園の園児が14名になりましたので 20~23日まで


学級閉鎖にします。





って、14人てっ汗




絶対前から休んでる子もいただろうに・・・・




ちょっと 対応遅くないかな・・・えっ




ちなみに 各クラス25,6人です。



こんなもんですか?





違う園の幼稚園児のママさんに聞いてみると





やっぱり 3人でたら学級閉鎖で 




実際に早めの対応がよかったのか 




そこから感染の拡大はなかったらしいです。





だよね 汗





感染力が強いって言うし。





できれば 早く対応して欲しいな。





重症化って 誰に起こるかわからないし





みんな それを恐れてるんだもんね。






同じバスのC組の男の子も 





夕方に発熱してしまったそうです。





病院に行ったら 検査は明日の朝まで待つと





言われたそうです。





かなり高い熱とのことなので心配です。