今朝も熱は37度。




また 登園して 上がるのもいけないので




お休みしました。






最近 ちょっとのことが気に入らなくなると




そこから イヤイヤが爆発する 息子っちですが




けだるいのか 朝から全開です ガーン




しかも パンを食べ続けてます 食パン




他のものを勧めても パンがいいそうです。





で、 いまだ トイレトレ中の彼との




トイレバトル・・・・むっ




疲れます汗




トイレでできるんですが 自分で行かないので




誘って 連れてく毎日です。




幼稚園では みんなと一緒に行くので




失敗は少ないようです。









体調が悪い時に 機嫌が悪いのは




もう 百も承知のはずなのに




怒ってしまう私・・・・・




大人気ないです ダウン








日ごろから トイレに行くとき




「自分でトイレに行けるようになったら もっと色んなところに行けるよ」




と、お出かけ好きな彼に言ってます。






でも、今日はそれどころではなく




まぁ 1回トイレに行くのに喧々囂々



最終的には 叫びあう始末で・・・汗







これはいかん状況です。






で、息子っちは 眠いのもあって 号泣しょぼん






昼寝をしたいけど 「 トイレには行かない!!!」




と、いうので 




「なら 行かなくてもいいから ミッキーさん(オムツ) にかえなさい!!」




の繰り返しで険悪な二人に ドンッ







もう いいかげんに疲れてしまった私は




ちょっと ほっときました むっ 




そして かれこれ 15分後・・・・・








「・・・・トイレに行く・・・・」







と、息子っち。




一緒について 行ってみると




上手にできました。




( よくやったじゃ~ん合格 )




と、褒めようとしたら・・・・




息子っちが 私を見て












「上手にできたから もう これで色んなトコにもいけるね 」












と、言いました。




なんだか その顔を見てたら・・・・・




泣けてきちゃいました。







彼は彼なりにいろんなことを考えてて




私はただ 自分のいいなりにしたいだけな気がしてきて




大人げの無さと 情けなさで。










そんな私を見て










「泣かないでよ。 今ふいてあげるかだ」










と、いって 手を引いて 




息子っちは手を洗って 手を拭いたそのタオルを




タオル掛けからはずして




わたしの顔を拭いてくれました。










また 泣けました。










私は年食ってても 子供だと思いました。



そして 息子っちはお昼寝しました ぐぅぐぅ






イヤイヤの時期でムッとくることや 何を思ってるのか



わからないことが多くて 毎日激突してるけど



息子っちの中で 成長してることも



多くあるのだと あらためて感じました。






何年たっても いい母にはなれないかもだけど



なれるように 努力したいな。と、思った日でした。







明日は元気いっぱい 幼稚園にいけるといいな。