今日も元気に幼稚園にいった息子っち



送り出して 買い物に行き



家で一息ついていると



家の電話が鳴りました。





個人的な知り合いは携帯にかかってくることが多いから



家の電話が鳴るのは それ以外。



嫌な予感・・・・




電話のディスプレイを見ると



予感は的中ダウン






幼稚園でした。





電話に出ると 担任の先生が




「○○くん 熱があるので お迎えいいですか?」





で、飛んで家を出ました。




お昼ごはん中にいつもにくらべて静かだったらしく




先生が体を触ると 少し熱かったので




熱を計ってくれたようです。





迎えに行くと職員室のベッドで横になってるような




遊んでいるような 息子っちの姿が






( もしや 新型インフル・・・ )






と、考えてドキドキしながら行ったのですが




意外に元気そうな感じで少し安心しました。






彼は高熱が出てても元気に遊ぶタイプで




ぐったりしている姿を見たことがないので




他の人が見ても 熱があることに気がつかないだろうな・・・




と、日ごろから思ってたので




さすが先生と思います。





体を触ってみるとたしかに少し熱いがんじで





家で熱を計ると 37.0度




お腹がすいたらしく 団子を二つ食べて




さらに ヨーグルトも食べましたガーン




火曜日は かかりつけの先生の夕方の診察がお休みなので




ママ友に聞いて 隣の地区の病院に行きました。




うちの近辺は まだ新型にかかった人がいない様なのですが




隣の地区はもう結構でてるみたいで




ちょっと 心配もありましたが そうとも言ってられないので




診察開始 一番を目標にでかけました。






結果は 風邪 でした DASH!




のどが少し赤いくらいだそうです。




ココのところ朝方が冷えこんでいたので




寝冷えたのかな。





薬をもらってきました。





待合室では 隔離室に案内される子も何人かいました。




早くこの病気に 過ぎ去ってほしいわ。






待っている間にも ワクチンの問い合わせらしい電話が




何件か かかっていました。




  




息子っちは 帰ってからも元気で




ただ おでこや体を触ると 少し熱くて




熱を計ると ほぼ平熱 という状態。




このまま 明日の朝まで 熱が上がらなければ




幼稚園に行ってもいいよと言われましたが




様子を見て 決めようかな。