香水好き?使う? ブログネタ:香水好き?使う? 参加中





香水は好きです。


透き通るような透明感がある爽やかな柔らかな香りが好きです。





でも 子供が出来てからは使ってません。





もう少し息子っちが大きくなったら 


是非使いたいな~。と、思ってます。




色んな香水がありますが



続けて使ってたのは二つだけ。





一番好きで ずーっと 使ってたのは




It says and it comes.....


「 デュエンデ 」 です。



J DEL POZO と、いうブランドのものです。




コレはつけたときには少しツンとくるような香りですが





時間が経てばたつほど





甘くて 透き通るような すがすがしい香りになります。





あまりたくさんつけないのが コツだと思います。


( 普通 そうか あせる





っていっても 全然くどい感じではないから






好きなら たっぷり使ってもいいのかも。





体のところどころに少しずつつけると 






ふと 体を動かした時に



ふわぁ~ っと 香ってなんとも心地よいんです。







ちょっとリラックスしたいときには



枕につけたりしてました。







そして 次に好きだったのは




It says and it comes.....

「 スピリッド オブ アユーラ 」です。






化粧品ブランドのアユーラさんの商品です。






コレはデュエンデが身近なお店で手に入らなくなって




自分の香り探しをしている時に出会ったんですが







なんとも言えない洋風なような和風なような香りで




最初は透明感があって若葉のような青い感じの香りで




しばらくすると お香のような 落ち着いた香りに変わってきます。




これも時間が経ってくると




どんどんいい香りになります。






疲れて乗る電車の中で



手首に残った この香りをかぐと



リラックスできて



気分が少しリフレッシュできました。





この記事かいてたら 両方の香りをかぎたくなってきちゃった。