今日は旦那っちがお休みということで




スタバに行ってきました コーヒー





スタバ だけ ではないんですけどねあせる






稲沢にある リーフウォーク にいってきました。








旦那っちは スタバが大好きで




スタバがあるところに行けば




必ず入りたがります。







メニューは 




旦那っち →  ホワイト チョコレート モカ 




私     →  スターバックス ラテ





が、定番です。







いつも は これで満足なのですが・・・




今日はそれだけではないらしく




なにやら目的があるようです。





それは・・・・








スターバックス ラテ ( 私の ) に




ホイップクリームの追加 (+\50) の






ダブル (要は +\100分)







を 注文できるかを試したい




と いうことでした・・・・・えっ









ってか それを ダブル と言うのかも不明なわけで・・・




私のラテなわけで・・・・・







でも、私もホイップクリームは追加したかったのと



興味もあったので 軽く承諾して試してみました ニコニコ








カウンターで旦那っち

 「ホイップクリームをダブルでお願いできますか?」



店員さん 

 「は?あのぉ・・・・ダブルといわれますと・・・・」



 (しまった!!! ダブルという表現 指摘してなかった!!!汗


 「あの・・・つまり 100円分の追加ってできますか??」



店員さん

 「それでしたら 

  

  ホイップの追加をいっぱいで


  と、言っていただければ 多くできますよ」





と、 快く対応してくれました 目



いやぁ。  親切だなぁ。  スタバはすばらしい 合格







そして 出来上がってきたのが



コレです  ↓



It says and it comes.....


クリーム てんこもりです 音譜




ちょっと 嬉しい~~ アップ






もし ホイップクリームをたくさん希望される方は



試してみてください。






あ。 でも、カウンターで一度確認した方が



安心できると思います。



だって、 全店



「ホイップクリームの追加 いっぱいで」



っていう言い方で 共通してるのか



わからないですもんね あせる




個人的に いっぱい って いう言い方は




なんだか 好きですけど ラブラブ





ちなみに 旦那っちのホワイト チョコレート モカ は



コチラ ↓



It says and it comes.....




なるほど・・・・



なんで 私の ラテで試したのかわかりました。



これは最初から ホイップがのってるから



試せなかったのね・・・・・







っていうか そんなに試したいなら




自分のメニューを変えろ~~~~~!むかっ






ま。 そんなには 怒ってないんですけどね 得意げ









そして もうひとつ




お友達からリーフウォークに美味しいパンが




売ってると教えてもらったので




買ってきました 食パン




その名も 



「天使のチョコリング」



It says and it comes.....



Heart Bread ANTIQUE というお店の



人気のパン だそうです。




フランスパンの生地と中のデニッシュ風な柔らかさと




チョコレートの絶妙なハーモニーに




やられました 恋の矢






なんと この 天使のチョコリング は




世界中の恵まれない子供たちの笑顔のために




売り上げの一部を貢献されているそうです。





名前の 由来は 子供=天使 から



なんですって。





すばらしい ことです。








息子っちは 初 チョコを このパンで



味わいました。








お取り寄せやギフトもあるそうです。




詳しくは お店のホームページで見てください パソコン







なんだか お店の人みたい あせる





でも、ホントに美味しかったです。





美味しい一日でした ラブラブ!