ちょっと更新しなかった間に 夏休みに入っちゃいましたあせる



前回の記事で息子っちは不調でしたが、金曜日には元気に



幼稚園に登園 ニコニコ







そして、土曜日の夜に 発熱・・・・・叫び




久しぶりの39度越えでした・・・汗



本人は、またもや元気で平熱の時と変わらぬ遊びっぷりでしたけどガーン




様子を見つつも、熱は上がり続けてたので



溶連菌やインフル、その他の感染症を心配して



日曜日に救急を受診しました。





そこでは風邪薬を処方してくれたものの



「明日にはかかりつけを受診してね」



だって。



色んな検査とかはしてくれないんですよねダウン



で、様子を見ながら、翌日は幼稚園をお休みして



かかりつけを受診しました。



で、結果は・・・・・




アデノウイルス




でしたショック!




いわゆる プール熱っていうヤツです。



これは伝染性の病気で 登園するには



診断書がいるものです。



熱がしっかり下がってからも3日は自宅待機ということで



息子っちはこのまま夏休みに入ることになりました。




結局 ウイルスが体からいなくなるの待ちで



薬も出ず。




熱は出始めから5日くらいフラフラするそうです。



結膜炎は出なかったのでヨカッタですが



元気なのに家にこもっていなくちゃいけないので



家族みんなで ストレスフルでした むっ





その間に予定していたお友達家族とのブルーベりー狩りも



延期になり、金曜日には息子っちは全快したものの



私が胃腸風邪・・・・・しょぼん




そんなこんなの一週間でした。