今日は母子ともに一ヶ月検診でした。
昨日の昼頃から、Pちゃんは鼻づまりに悩まされてました。
ココ何日か鼻のおくに姿を見ていましたが、奥過ぎて手を出せず、
片方は昼間に大泣きしたときにビックリな大きさで出てきたのですが、
もう片方は姿はなくて・・・でも、夜中には明らかに何かが使ってる音がPちゃんの
呼吸の度に聞こえてました。お乳は飲むし、おしっこもうん○もいつも通りだけど、
夜中にはぐっすり寝てるときはいいのですが、自分で気づくと鼻づまりで起きてしまうらしく、
一時間おきくらいで号泣(;>_<;)
辛そうで、風邪をひいてしまったのかも、と、わたしはブル~な気持ちでした。
でも、今日がPちゃんの一ヶ月検診と言うこともあり、辛抱してもらうことにしました。
いつもは午前中に沐浴をしていましたが、鼻の状態も気になるので中止。
母と一緒に病院へ。
一ヶ月ぶりに車を運転しました^^;どうにか運転すること自体は問題なかったのですが、
下半身がまだ復活していない私には少々イスの具合がきつかった(T.T)
今日はじめてのチャイルドシートの予定だったのですが・・・・今後使い方をもっと研究しなくては( ̄ー ̄;
病院について私の検診からの予定でしたが、急なお産が入ってしまったとのことで、
Pちゃんの小児科検診からスタートです。まず、体重、身長。
体重は4286㌘。身長54㌢。
順調に大きくなってましたヽ(*^^*)ノ
そうすると、産婦人科のほうのお呼びがかかり、
急いで私の検診へ。
内診の結果問題なしとのこと^^
あとはモロモロの相談事をして、
乳にできてしまったしこりの話をして、
このしこりは最近気づいたモノで、乳腺が滞っているものらしく、
今日から授乳スタイルを今までとは違う形でとのこと。
私の検診が終わり、再び小児科へ。
私を待っている間に授乳時間が来てしまいグズりながら母に抱かれて、寝ているのにおっぱいを飲んでいるような口の動きをしていました・・・・せつない(; ;)
小児科に行くとまずは足の裏からの採血。
戻ってきたPちゃんは大泣きして放心状態(^_^;)
そして先生に診てもらうことに。
いろいろ診てもらって特に問題はないとのことでしたが、
最近鼻づまりがひどく、苦しそうだったので、先生に相談してみると、
「すごく詰まってるような音はしてないから、大丈夫だと思いますが、気になるようなら
小児科で鼻吸いをしてもらってください。」とのこと。
さっそくやってもらいました。
そして、Pちゃんの大泣きの声が響き渡り、
私の元に戻ってきたときは今まで見たことのない悲しい顔(T-T)
全てが終わり、そこへ出張帰りの旦那さんが合流し、Pちゃんの顔を見て苦笑・・・。
すぐに授乳室で授乳をすると、泣き疲れたせいもあるのか片方を飲んでぐっすり寝てしまいました。
今日はお疲れさま。
たくさん泣いちゃったね。
今夜はとことんつき合うよ。
今日、この一ヶ月我が家で手伝ってくれていた母が帰っていきました(T.T) とてもとても助かったよ。
もうちょっといて欲しいけど、そんなこともいえなよね~(T.T)
明日から大丈夫かな・・・・わたし(;^_^A