先週、やっと、予定していた8回のゼロックス療法が終わって、3か月ぶりに、CTを撮りました。
その結果、肺に多数の転移が見つかってしまい。。。
セカンドラインの化学療法を勧められました。

色々悩んだのですが、一回、抗がん剤を休むことにしました。

抗がん剤をしなければ、普通に仕事もして、食事もして、ランニングも再開できるところまで来たのに、セカンドラインに進むと、どうしても、その質が落ちてしまうと考えました。

まず、1ヶ月、自分の身体の回復力、免疫力を信じてみます。
走って、ポジティブな気分になることを思い出して、
汗を流して、有酸素運動をして、どこまで、がんと共存できるか、やってみます。

どうなるでしょうね?
自分でもわからないし、確証があるわけでもない、
でも、直観的に、今は薬に頼らない方がいいように感じました。

自分の価値観、生き方をあらためて考えると、こういう結論になりました。

単に楽な道を選ぼうとしているのか?
今は、仕事をして、稼がないといけない理由もあり、
まずは、休んで、一度、精神的にも回復したいと思います。

そんな悩みを持ちながらも、
土曜日、日曜日には、国立競技場のラグビーのイベントに参加できて、
めっちゃ元気なんですけどね。(笑)

来年のEnglandでのラグビーワールドカップに行きたい!