ハーバリウム置き時計と印鑑にチャレンジ | おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとなの女性たちが通う小さなアットホームなカルチャー教室です。
これからの人生、趣味や好きなことをライフスタイルにしてみませんか?
JR環状線福島駅徒歩1分・阪神福島駅徒歩2分
お問い合せ 06-6440-7466

当校で初めてとなります 

ハーバリウム置き時計 

 

 

 

今回はT様とH様が置き時計にチャレンジです。 

H様は固まる時間を利用してハーバリウム印鑑にもチャレンジです。

 

 

 

 

 

どんな色の花材を選ぶかですが

今は一緒にワイワイと選べないのが少し残念ではあります。 

お互いに少し距離を保っていただいております。

このお気遣いも素敵ですね。

 

 

 

 

 

 

 

それぞに花材が決まったら配置です。

配置はとても重要になりますね。 

 

 

 

とはいえ、セットしていくと少し余白が出来たり 

あれ?重なる。

なんて事になりますが

そこはまたいろいろコツもありますのでご安心ください。

 

 

 

普段は固まるまではお茶を飲みながらお話も出来るのですが 

今は個々にお茶タイムなどしていただいております。

H様は固まる時間を利用して印鑑の制作に入ります。 

 

 

 

T様はすでに先に印鑑&ボールペンセットをお作りでしたので

固まるまで給水タイム。 

そして印鑑の見学をされていました。

 

 

 

完成したお二人の作品です。

 

 

 

 

手前がH様の作品 

 

 

 

手前パープルがT様の作品です。

 

 

 

そして同時に作られた印鑑が

 

 

 

 

 

時計と印鑑の色合いが似ています。 

爽やかな印鑑の誕生です。

 

 

 

プレゼントにも最適な実用性のある

ハーバリウム置き時計は2名様でリクエスト可能です。 

詳細は下記よりご確認下さい。

 

 

 

 

 

 

お席確保はお申込順となりますので

 

気になる方はお早めに!