【レポ】お久しぶりの手づくりお香講座は薬玉作り | おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとなの女性たちが通う小さなアットホームなカルチャー教室です。
これからの人生、趣味や好きなことをライフスタイルにしてみませんか?
JR環状線福島駅徒歩1分・阪神福島駅徒歩2分
お問い合せ 06-6440-7466

4月の手づくりお香講座で作成するはずが…

 

 

 

 

本日はお久しぶりでやっと手づくりお香講座が再開した日の

様子をお届けいたします。

 

 

 

 

 

 

次回は薬玉を作ります。

と言ったものの2ヶ月も開講出来ないでいました。

ようやくの再開で久しぶりにお香の香りに教室は包まれました。

 

 

 

お好みの調香をして頂いたあとは

いよいよ楽しみにしていた薬玉作りです。

 

 

 

 

 

花材の配色、配置に悩みながらも

お二人共、黙々と仕上げていかれます。

 

 

 

 

 

まずはドンドン花材を取り付けていきますが

仕上がりが近づいたら最終は丸く形を整えながらの

作業に変わっていきます。

 

 

 

ちょっぴり遠目に離してみるのも大事な事です。

 

 

 

いつもの調香と分量が違って

調香も多少は悩まれたようですが…

 

 

 

今は香りのシェアが出来ないのが少し残念でしたけどね。

 

 

 

T様の作品

 

 

 

A様の作品

 

 

 

 

 

 

タッセルの色が違うだけでも雰囲気が変わりますね。

当初予定より遅れての薬玉作成となりましたが

お部屋に飾って頂くと空間の浄化にもなりますので

末永く飾って頂けたら嬉しいです。

 

 

 

次回の手づくりお香講座は印香を予定しております。