休校中に考えたこと② | おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとなの女性たちが通う小さなアットホームなカルチャー教室です。
これからの人生、趣味や好きなことをライフスタイルにしてみませんか?
JR環状線福島駅徒歩1分・阪神福島駅徒歩2分
お問い合せ 06-6440-7466

Shine Women School 代表の六車紀代美です。

 

現在、「新型コロナウイルス感染予防対策」で休校中です。

「巣ごもり」「コロナ疲れ」など新しい言葉も出てきていますが、

私は、今はできる限りの対策をしたいです。

 

今日テレビで「休校中を楽しもう」というテーマで

農園をしているお父さんのお手伝いをしている子供が

いました。

「こんなにお父さんと話をしたのは初めて。」

「将来はお父さんと同じようにぶどうやりんごを作ってみたい。」

と楽しそうに話しをしていました。

 

「政府の対策が遅すぎる。」「子供がいるのでストレスなる。」など

マイナスのことを言えばきりがありません。

 

「政府の対策が遅くなったのは初めて経験することだから。」

「子供とたくさんお話しをしよう。」など

プラスに考えてみてはいかがでしょうか。

 

私も休校中は時間がたっぷりあるので、日ごろできないことや

できていないことに着目しました。

早速ノートにしたいのにできていないことを書いていくと

たくさんありすぎて・・・

そして、優先順位をつけてみました。

 

①人間ドックに行く

 5年以上健康診断にも行っていないことに気づき、

 早速人間ドックの申込をしました。

 今週末に行ってきます。

 身体のメンテナンスは大切ですね。

 

 

②船舶免許を取得する

 2020年の目標のひとつです。

 時間がなかったため、なかなか申込までに

 いたりませんでした。

 3月中に通学できるように日程を調整しています。

 免許を取得したら、念願のクルーザーを購入するぞ!

 


この機会を有意義に過ごしましょう。