【レポ】癒しの香り絵講座上級コース | おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとなの女性たちが通う小さなアットホームなカルチャー教室です。
これからの人生、趣味や好きなことをライフスタイルにしてみませんか?
JR環状線福島駅徒歩1分・阪神福島駅徒歩2分
お問い合せ 06-6440-7466

癒しの香り絵Ⓡ講座は上級2回目となります。

 

 

 

 

上級の三作品は受講生様のリクエストの絵柄と

講師が選択した絵柄の三作品となります。

 

 

 

 

上級1回目はT様リクエストの「かぐや姫」

そして2回目はF様リクエストの「イルカ」

です。

 

 

 

 

毎回同じ絵柄を2枚作成します。

1枚は上級作品をまとめて1つの作品となるように工夫されています。

 

 

 

 

 

 

 

イルカだし、海、夏などをイメージされて

ブルー系の色使いが多いです。

 

 

 

けれど、ご使用される和紙の色やちょっとした色の違いで

お二人の作品はこんなにも感じが違ったものになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2つめはそれぞれに1つで飾れるものとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は題材がイルカでしたので

涼しげな器に入れての完成です。

 

 

 

使用されている香原料の香りが薄くなってきたら

ガラスの器にお好みでアロマなどを使ってみるのいいですね。

 

 

 

いよいよ来月は上級も最終回となります。

最後の題材は何になるのか楽しみです。