ハンドメイドジュエリー担当講師がカルチャーセンターデビュー | おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとなの女性たちが通う小さなアットホームなカルチャー教室です。
これからの人生、趣味や好きなことをライフスタイルにしてみませんか?
JR環状線福島駅徒歩1分・阪神福島駅徒歩2分
お問い合せ 06-6440-7466

当校でハンドメイドジュエリーを担当している講師が

カルチャーセンターデビューしました。

 

 

 

お世話になっています、都島カルチャーセンター様にて

ハンドメイドジュエリーの体験レッスンが開講されました。

 

 

 

この日は真冬に戻ったかのような寒い日でした。

 

 

 

私もお隣の教室で手づくりお香講座を開講していました。

 

 

 

 

この日は急遽これなくなった方の資材があったので

代表がまたまた体験したそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドジュエリーは初心者の方でもなかったようで

スムーズに製作されていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールドとシルバーから選べたそうで

お二人で色違いのネックレスを製作されました。

 

 

 

さて、代表はどちらのカラーを選んだでしょう?

 

 

 

 

 

生徒様はシルバーのネックレス

 

 

 

 

 

 

 

代表はゴールドでした。

アップは嫌!との事で小さいサイズの写真にしました。

 

 

この日お休みとなられた方はまた来月に。

 

 

 

当校の認定講師となるとカルチャーセンター様への

ご紹介制度もあります。

但し、全員がすぐにというわけではありませんのでご了承くださいね。

 

 

 

イベントだけでいいの…

って思われる方には女性の活躍の場を提供し、応援する華美香会(かみこうかい)が

ありますよ。

 

 

 

 

カルチャーセンターデビューの際には可能な限り代表も付き添ってまいりますので

ご安心ください。

 

 

 

認定講師制度には募集枠があります。

予定人数に達した場合は一旦募集は終了となりますが

空きが出たら再募集する事もあります。

 

 

 

 

 

 

さてそんなハンドメイドジュエリー講師の人気のメニュービギナーレッスンは

下記に詳細がありますのでご覧ください。

 

 

 

 

そう!ここが知りたかったの。

で、人気のハンドメイドジュエリービギナーレッスン

 

 

本を見て自分で作る方もたくさんいらっしゃると思いますが、

最後の仕上げ、留め具とのつなぎなど

「これでいいの?」と思う方もおられます。

 

 

そこで

まずはここから! 

ということでビギナーレッスンを開講しています。

 

レッスン1

 

先ずは工具を使ってカンの開閉の練習の後バックチャームを作成

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン2

 

ピン曲げの練習

とにかく曲げて繋いで・・・

作品は、ブレスレット・ピアス(イヤリング)

 

 

レッスン1・2が出来るようになると簡単なアクセサリー作りが出来るようになります。

ちょっとした修理も自分で出来るようになります。

 

 

 

レッスン1

日 時 : 5月14日(火) 10:30 ~ 12:00

         

レッスン2

日 時  :  5月14日(火) 13:00 ~ 14:30

 

 

 

持ち物:工具は貸し出しいたしますが、お持ちの方はご持参ください。

 

 はじめての方、初心者の方、大歓迎です。

 

 

自宅サロン AtelierShizuka へはこちらからお問い合わせ下さい。