【レポ】健康の近みちハンド・ヘッドケア講座ヘッド編 | おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとなの女性たちが通う小さなアットホームなカルチャー教室です。
これからの人生、趣味や好きなことをライフスタイルにしてみませんか?
JR環状線福島駅徒歩1分・阪神福島駅徒歩2分
お問い合せ 06-6440-7466

本日は健康の近みちハンド・ヘッドケア講座のヘッド編の様子となります。

 

 

 

この日はお一人様が欠席となりましたので

プライベートレッスンとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

ケア講座のヘッド編はとても人気があります。

 

 

 

 

 

ご自身でもながらでケアをしたり、ご家族にケアをしてさしあげたりと

ケアのコツがしっかりと学べるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実技の前にはコツも含めて座学の時間があります。

質問されたりとかなり熱心なご様子でした。

 

 

 

 

プライベートレッスンの際には私もケアのモデルさんとして参加したりします。

モデル参加の回数が増えてきたらシビアにチェックしてしまうかもしれないですよ(笑)

 

 

 

ケアとなると実技が重要ですからまずはどんどん練習です。

そしていろいろな頭を触ってみる事です(笑)

 

 

 

今回も講師と私の頭では形が違うので驚いておられました。

そして人により痛点も違いますしね。

 

 

 

座学もちろん大事です。

けれどもっと大事な実技。

1回でハイ終わり。でなく、たっぷり練習時間を取っていますので

帰られたらご家族にもケアが出来ますよ。

 

 

そんな健康の近みちハンド・ヘッドケア講座

 

 

 

 

次回は4月20日(土)もしくは23日(火)の10:30~12:00で新規スタートします。

 

 

 

 

健康の近みちハンド・ケア講座(全3回)

⚫︎第1回 ハンドケア

⚫︎第2回 ヘッドケア

⚫︎第3回 総復習

 

            

 

 

受講料 : 6,000円(3ヶ月 3回/ 税別 

教材費 : 5,000円(3回分 ハンドクリーム2種

ヘッドケア用1種 / 修了証込み/ 税別 )