ショックなことが続き、あらためて気づいたことは・・・ | おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとなの女性たちが通う小さなアットホームなカルチャー教室です。
これからの人生、趣味や好きなことをライフスタイルにしてみませんか?
JR環状線福島駅徒歩1分・阪神福島駅徒歩2分
お問い合せ 06-6440-7466

先週教室に出勤すると、留守番電話にメッセージが残されていました。

いつも当校でカラーセラピー講座やメディカルアロマ講座を受講して頂いてる受講生さんが

急死されたと旦那様からのメッセージでした。

 

今年に入り、いつも当校で受講して頂いてる受講生さんの不幸が続いています。

旦那さまが急病になられた。

長年買っていたペットが亡くなった。

お母さまがお亡くなりなった。

 

そこで、あらためて気づいたのが『命』は限りのあるものだと!

2020年オリンピックイヤーに開業する。

3年後に家を買う。

5年後にリタイヤし、のんびりと暮らす。

など、

日頃は、『命』は延々と続くものだと思い、数年後の目標や漠然とした姿を思い浮かべます。

 

『命』の大切さをあらためて感じ、

これからの人生悔いの無いよう、毎日毎日を楽しもうと思いました。

仕事・家庭・趣味どれも自分で決め、自分が楽しく過ごせるようにしたいですね。