4月から何かを始めてみませんか? | おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとなの女性たちが通う小さなアットホームなカルチャー教室です。
これからの人生、趣味や好きなことをライフスタイルにしてみませんか?
JR環状線福島駅徒歩1分・阪神福島駅徒歩2分
お問い合せ 06-6440-7466

日本では、4月に新学期を迎えます。

入学式や入社式を迎える子供さんやお孫さんがいらっしゃる家庭もありますね。

私たちの年代でも4月になると新しく何かを始めたい、始めてみようと思われている方も

多いのではないでしょうか?

 

昨日、4月より新たにスタッフとして迎えるYさんとこんな話をしました。

私 「Yさん、今まで自分に投資した習い事って何?」

Yさん 「医療事務、英会話、ブリザーブドフラワー、お香、カラーセラピー、アロマセラピー・・・」

私 「その中で一番投資したのは何?」

Yさん 「英会話かな。」

私 「喋れるの?」

Yさん 「聞くことはできるけど、話すことはできない。」

 

 

つまり、何が言いたいのかと言いますと、

皆さんもたくさんご自身投資された習いとごと(勉強)があるのではないかと。

では、その資格や経験は活かされているでしょうか?

 

そこで、私の実績や経験を何か活かすことができることはないかと考えました。

そして、4月より新たな講座を開講することにしました。

講座名は「SWS認定講師講座」です。

「SWS認定講師講座」の内容は後日発表しますね。