夢(願望)達成する方法は○○型を見つけることが大切です | おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとな女性たちのカルチャー教室 Shine Women School 【大阪市福島区】

おとなの女性たちが通う小さなアットホームなカルチャー教室です。
これからの人生、趣味や好きなことをライフスタイルにしてみませんか?
JR環状線福島駅徒歩1分・阪神福島駅徒歩2分
お問い合せ 06-6440-7466

こんにちは、アラフィフ女性の可能性を引き出す教室『Shine Women Schoolボヌール・シュエット』宝箱プレゼンターのむぐるまきよみです。

アラフィフ女性のみなさん、今日から新年度がスタートします。
あなたはどんな方法で夢をかなえますか?

夢(願望)を達成する方法は人によって様々です。
間違った選択をすると自分自身が疲れてしまい、夢どころではなくなります。

先日、本田健さんの講演会に言って「なるほど~。」「そ~だったんだ。」とすごく腑に落ちました。

私自身、「ブログは1日3回投稿しましょう。」「フェイスブックは1日5回投稿しましょう。」とメンターさんに教えられえてもちっともできません。
それどころか「しんどい~。」「いや~。」の方が上回ってしまいます。
メンターさんに「むぐるまさんは売れたくないのですか?」って言われたことも・・・

でも、本田健さんがおっしゃったことで私の夢(願望)のかなえ方って○○型だったんだと納得しました。

では、そのかなえ方とは

① 目標設定型
② 展開型
③ お祈り型
④ 引き寄せ型
⑤ 決めた未来型


私は「お祈り型」&「決めた未来型」の混合タイプだったのです。
だから、「目標設定型」で期限を決めて何時までに○○をしなさいっと言われるのが苦痛だったのです。

では、質問です。
『あなたの夏休みの宿題のやり方は?』

この質問の回答であなたの夢(願望)達成する方法が分かります。

皆さんも皆さんの達成方法を見つけて夢(願望)をかなえていきましょう。