人生を開花させるココロとカオリの相談室
 Life Bloom Room 

香りとともに
人生を開花させる
アロマセラピスト
maaiです


maaiのストーリーはこちら

Life Bloom 公式サイト
 
初めましての方はこちらからピンク薔薇
 
 
人生を開花させるココロとカオリの相談室
-ˏˋ 
Life Bloom 公式サイト ˎˊ-
是非チェックしてくださいね
 
 
 
今日は、私がアロマの活動を始めるように
なったきっかけをお伝えしますね照れ
 
 
  

私が最初にアロマに出逢ったのは
ストレスフルな会社員生活を送っていた時。
 
 
 
会社で採用担当として奮闘していた時で...
全国色んなところにでかけ、沢山の人と会い、、
緊張しぃで人前に立つのが苦手なのに
大勢の人前で話すことが多い仕事。。
 
 
やりがいはあるけれど、
プレッシャーとキャパオーバー気味で
身体の疲労感が強い毎日を送っていました。
 
 
 
土日はいつもぐったり、
当時お付き合いしていた夫とのデートの時にも
いつも助手席でぐーかー寝てるような
ひどい彼女でしたガーン
 

 
 
 
そんな時テレビで
「ラベンダーは安眠効果がある」というような
特集を見て
「へぇー、眠りも浅いし一回取り入れてみよう」
という気軽な気持ちで...
 
みなさんも一度は聞いたことがあるような
一般的なアロマの癒し効果から入りました。 
 





 
 
でも、使っているうちに... 
 
どうしても人前にでて話さなくてはいけない時
"この香り"は勇気をくれて奮い立たせてくれる。
 
 
辛いことがあって不甲斐ない気持ちでめげそうに
なった時
"この香り" は心の傷口を優しく塞いでくれる。
 
 
自分を嫌いになりそうな時
"この香り" を嗅ぐと自己愛を思い出させてくれる。
 
 
どうしても気力が湧かず、前に進めなくなりそうな時 "この香り"は 情熱を思い出させてくれる。
 
 
 

 
そんな風に、自分のメンタルの状態に 
合わせて
このエネルギーが今足りないから
これをチャージしようという風に
 "心のサプリ"のように使うようになりました。
 
 
 

アロマってすごい... 
香りは言葉を持たないけれど 
何を言わずに心に染みて
勝手に必要なところを癒してくれる。 
 
 


香りが心や精神に働きかける力
すごく助けられ、感動して乙女のトキメキ
 
どんどんのめりこんでいきました。
 

 

 
 

人生って色々なことがあるし
 誰だって心が揺れたり メンタルの波はある。 
感情が大暴れしてしまうこともある。
 
 

誰かに、何かに頼りたくなる。 
 
 
 


 
でも、私がアロマを取り入れて 
すごく良かったのは... 
 
 
香りを通じて 
「自分」が「自分自身」に
フォーカスを戻して
 心の声を聴いて メンタルのケアが
できるようになったこと。
 
 

 誰でも
自分が自分のセラピストや
カウンセラー として
"1番の味方"になってあげれる。
 


そこに気づけたことでした照れ乙女のトキメキ


 
私もそうだったけど... 
自分が自分を否定したり、
自分の心の声を無視したり、、
自分にとって一番の敵になってしまう
ことが多いからあせる
 


 
 
 
 
私はアロマを通じて、、
自分の心の声を聴いて 
自分のネガティブな感情も許せ、、 
自分をもっと"愛せる"ように
なりました。 
 


 
 
 病院にかからなくてもいいし 
 誰にも依存しなくていい。


セルフでできるからとても効率的
 
 
 

そんな風に、、
 心や精神に響くサプリのような、
 お守りのようなアロマを
 
 もっと皆さんに伝えていきたいな🌿
 
 


Life Bloom Roomからお知らせ

 

未来を先取りするあなただけの香りを作る

オーダーメードアロマセッション

 

 

ぜひ、人生の後押しになる

アロマのお守り

ゲットしてみてくださいね

 

詳細はこちらから
 

 

 

 

Life Bloom の新しいアカウントです
 

 


 


 

 


Life Bloom ╳joie candles
コラボレーション



hitotoki gift


キャンドル作家
joie candles Kimiko様との
アロマ╳キャンドル
コラボブランド




LINE
 

 

 


Life Bloom
その他コラボレーション


Veganヘアケアブランド 
fysi 
マルチセラムのアロマイメージを担当




コラボレーション・企画の
ご依頼はこちらから


LINE
お問い合わせフォーム