こんにちは♪

 

maaiです音譜

 

初めましての方はこちらから

 

 

今日のテーマは

「幸せなパートナーシップ」について音譜




 

 

夫婦生活が続いていくと

だんだん関係性に新鮮さがなくなってきたり


余裕がなくて

お互いを思いやれなくなってきたり、、

 

望んでいないのに

すれ違ってしまう、、

なんてことありますよねあせる





うちの場合、喧嘩すると

いつも行き着くのは、

 

『男と女の違い』

 



感情をただ受け止めてほしい、

一緒に分かち合いたい私。

 


具体的な解決策まで

早くたどり着きたくて

気持ちを理解することなんて億劫な夫。

 


 

今が心地よく精神面で満たされることに

価値を置く私と、

 

先を見据え、結果を出すことに

価値を見出す夫。

 


違いにフォーカスしたら

どうしたって交わることはありません。





私が行き詰まるときは

 

『自分が欲しい幸せや価値観』

相手にも同じように感じて

一緒に分かち合ってほしいと

思いすぎていたとき。




でも

少し違う目線から

見るとこんなことに気付きます。




************


夫婦とはいえ

 

どんなに時間を重ねても

全く別の人生を歩んできた

別の生き物。

 

"何を大切にするか"

"何に幸せを感じるか"、

 


価値観は異なり

違いがあるのは当たり前。


************





そして『違う』からといって

そこにが無いわけではない。


ただお互いの受け取りたい愛が

違っていたり、

互いが心地よい

愛の表現方法が分からないだけなのです。







まず誰よりも、

自分の『本音』に

耳を傾ける。

 


お互いの『違い』に耳を傾け

"へぇー、そうなんだー"と

尊重する。





そうしてコミュニケーションを

積み重ねながら、


『私』と『あなた』

の幸せが重なり合うところを

探しながら、、

二人の道を作っていけたら

幸せですよね。

 






夫婦はお互いを磨く鏡❣️

 どんな参考書よりも

心の勉強になります✨

私もまだまだ勉強中☺️

 



いつも、こんな澄みきった

海のような心を

持っていられたら。。



 


  ♡maaiについて♡

幼い頃から強い劣等感や無個性、無価値感に
悩みながらも、 本当の「自分」を見つけるためにニュージーランド、イギリスと二度海外へ留学。

多様な人や価値観との出会い、海外で見た沢山の美しい景色や
色とりどりのアート、 心理学やアロマ、カラーセラピーと出会い、
閉じていた心が開いていき、
自分にしかない"感性"や"らしさ"を見つける。

会社員時代は、大手メーカーで、
採用担当として 4,000人以上の学生と関わり、個性や才能に触れる仕事に従事。

自分の経験から、『どんな人生も美しい』と人に伝えるため
『人が本質的に持つ"彩り" 、
"人生の美しさ"を開花させる』というコンセプトのもと幸せのお手伝いをすることがライフワーク。                  個々が互いを活かしあえる、楽園のような社会を作ることが夢。
 
                          私は私でよかった』                 そう心から思える"わたし色"の人生を。        Life Bloom Room 真愛    

 

💎LINE公式アカウント💎

 

ご登録はこちらから↓

友だち追加 

【ID】@wxh2214i

 

心地よく、美しく、

本来の  'あなた' で

人生を開花させていきたい。。

 

maai からあなたへ♡

Life Bloomなメッセージを

配信♪


イベントやメニューの

先行案内もLINEで行います♡

 

 

 

💎インスタグラム💎

 

Instagram

maaiの活動や出逢った彩りの記憶を

シェアしていますラブラブ

宜しければフォローお願いします💕