こんにちは♪

 

maaiです音譜

 

初めましての方はこちらから

 

 

今日は素敵なコラボイベントの

お知らせです✨

 

 

 

もう今週の予定で恐縮ですが💦

 

 

<無料企画!!

全国どなたでも歓迎>

🌷おうちdeアート♪

大人も子供も笑顔の花が咲く!

花ぬりえオンライン

ワークショップ🌷

 

 

 

 

 

今回、私のとても信頼している

素敵なアートセラピーの先生、

もりたはるこ先生と一緒に

【無料オンラインワークショップ】

を開催いたします!!

 

 

パソコン、スマホがあれば、

全国どなたでもご参加いただけます✨

 

気軽に、ゆるーく

私たちと一緒に

おうちde アート

してみませんか?

 

 

 

長い自粛期間で

心のお疲れ溜まっていたりしませんか?

 

大人もお子さんも、見えない心の疲れが

出てきているかもしれませんあせる

 

 

 

そんな時は、アートの力を🎨

 

 

 

とっても簡単で大人にも子供にも、

メンタルケアに効果のあるぬりえを

しましょう音譜

 

 

 

 

 

芸術には、人の心を解放し、

心のケアをする力があります。

 

 

 

なかなか"言葉にできない"

今の気持ちやストレス、、

『心の声』に目を向けてみませんか?

色や塗り絵で

表現してみませんか?ドキドキ

 

 

 

オンライン上でも、

ぬり絵を通して

ご参加の皆さんで繋がることで、

 

優しいハートの花が繋がりあう、、

温かい時間になりますよラブラブラブラブ

 

是非是非、親子さまでも

お一人でもご参加ください照れ音譜

 

 

絵の才能、センスは不要!!

今回は、お子さんにも参加しやすく

シンプルなぬり絵をご用意していただきましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

詳細

 

 

<無料イベント>

🌸~大人も子供も笑顔と優しさの花が咲く!花ぬりえオンラインワークショップ~🌸

 

 

◾️日程:5/24(日) 14:00~15:00 

塗り絵をしながら楽しくおしゃべりしましょう♪

 

 

◾️持ち物:お家にある画材

(色鉛筆、クレヨン、パステル、絵の具など)

 

◾️定員:10名程度

 

◾️必要事項:

・ZOOMのアプリを事前にダウンロードしてください。

・以下のURLにお進みいただき、

 塗り絵をダウンロードし、印刷してください音譜

 【URL】

 

◾️お申し込み方法

 

こちらのLINEにご登録いただき、

【ご参加希望】とメッセージください。

その際お名前ご参加人数

ご記載ください。

 

友だち追加 

【公式LINEアカウントID】@wxh2214i

 

 

 

 

実はすごい!!

大人にも嬉しい塗り絵の効果🎨

 

 

◾️ストレスのケア

日常の雑事から離れ、心を落ち着け、ストレスを和らげる効果が♪

 

◾️自律神経のバランスが整う

集中して塗り絵に取り組むことで、副交感神経がオンに♪いつも交感神経が優位で疲れが取れにくい方にもおすすめ!

 

◾️自分の気持ちを視覚化でき、

今の自分の気持ちと向き合い

整理することができる

選んだ色からも、自分の心情を知ることができます♪

 

 

◾️右脳が活性化し、センスや想像力、集中力、ひらめき力がアップする、インスピレーションが湧きまくる

 

◾️瞑想効果

雑念が湧いて瞑想が苦手!という人にもおすすめ!

ただ色を塗ることで、瞑想的な感覚を得ることができます♪

 

◾️塗り絵を仕上げることで、達成感!

自己肯定感もアップ!

 

 

 

こんな方へおすすめ

 

☑️自粛疲れを感じている、ストレスを撃退したい

☑️忙しく、頑張りすぎの心がお疲れ気味

☑️自分と向き合う時間がなかなか取れない

☑️自分の気持ちをなかなか言葉にして表現できない

☑️お子さんの心のストレスが気になる、心を解放してあげたい

☑️お子さんの気持ちをもっと理解し、親子の絆を育みたい

☑️色彩やアートに触れることで、お子さんの”想像力”や”自己表現力”といった

“感性”や”心の成長”を促していきたい

☑️アートセラピー、カラーセラピーに興味がある

☑️ぬり絵&おしゃべりで気軽に気分転換したい

 

 

 

ワークショップ開催にあたって

 

 

緊急事態宣言が解除されましたが、

コロナの不安がゼロになる訳ではありませんねあせる

 

 

むしろ、今後は "With コロナ" の精神で

また感染が広がらないように

注意をしながら、心と体の免疫力を上げつつ、

少しずつ新しいライフスタイルを見据えながら

コロナと付き合っていく

段階なのかもしれません。

 

 

これからの教育のカタチ

変わっていくと思います。

 

 

今までの

学校での公教育や塾といった場所で

先生対大人数の生徒で勉強をすることが

中心だった画一的な教育のカタチ

 

 

これからは、

オンラインや家庭、

自然やコミュニティーの中など、

場所も多様化するでしょうし、

 

 

一つしかない"正解"を教えてもらい、

枠に当てはめていく教育ではなく、

 

いかに一人一人が

自分にしかない"正解"を

見出したり、発想したり、

その子にしかない

オリジナリティーの花を

咲かせていく、

 

 

"個性"を大切にした

教育のカタチが大切になるのでは

ないでしょうか?

 

 

 

そういった背景もあり、

 

 

🎨アートセラピー🎨

が持つ

 

自分で自分の心をケアする力

自分の心の声を聴き、

表現する力

 

自分で、

自分の未来を描いて創っていく力

 

 

そういった

右脳を使うアートの力って

 

これからの世の中を生きる上で

とても大切なのではと感じていますひらめき電球

 

 

今回のワークショップは

そんな大げさなものではなく、

気軽に楽しく音譜というイメージですが、

 

教育的にも、メンタルヘルス的にも

ぬり絵は有効と思います照れ

 

 

 

誰もがアーティスト!! 

みんな違ってみんないい🎨🌷

ぬりえセラピーで得られること

 
 

 

私の過去のぬり絵作品達音譜 

ほとんど同じような色彩照れ

 

 

 

 
ぬり絵なんて、
アートなんてって思わないで照れドキドキ
 

 

誰もが、本当はアーティスト!!

 

 

 

 

私は、もりたさんのぬり絵の時間、、

 

大人も子供も自由に今描きたい色で表現し、

 

お互いのそれぞれの表現を

『素敵だね』って認め合う、、

 

優しくて調和的な時間が

大好きです。。ドキドキドキドキ

 

 

 

 
枠にとらわれず、自由に
塗りたい色で塗ってみようドキドキドキドキ

 

 

あなただけの色彩で、、

ぬり絵で笑顔の花を咲かせませんか?

 

 

ご参加お待ちしております音譜照れ

 

 

お申し込みはこちら↘️

 

友だち追加 

【公式LINEアカウントID】@wxh2214i

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜あなたの感性、個性、才能、価値、

 

創造性、可能性、、、

 

本来の人生が花開いていきますように〜

 

ドキドキLife Bloom セラピスト maai ドキドキ 

 

 

 

 

  ♡maaiについて♡

幼い頃から劣等感や個性、無価値感に
悩みながらも、 本当の「自分」を見つけるために二度海外へ留学。

多様な人や価値観との出会い、海外で見た沢山の美しい景色や
色とりどりのアート、 心理学やアロマ、カラーセラピーと出会い、
閉じていた心が開いていき、
自分にしかない"感性"を見つける。

会社員時代は、大手メーカーで、
採用担当として 4,000人以上の学生と関わり、個性や才能に触れる仕事に従事。

自分の経験から、『どんな人生も美しい』と人に伝えるため
『人が本質的に持つ"彩り" 、
"人生の美しさ"を開花させる』というコンセプトのもと
幸せのお手伝いをすることがライフワーク。
                                                                                                                                                              
あなたはそのまんまのあなたでいい♡  本来のあなたに戻るだけ♡                                       Life Bloom セラピスト 真愛    

 

 

 

 

♡LINE@♡

 

心地よく、美しく、

本来の  'あなた' で

人生を開花させていきたい。。

 

maai からあなたへ♡

Life Bloomなメッセージを配信♪

 

 

日常の中でできる

心を満たすセラピー情報も💕

 


イベントやメニューの

先行案内もLINE@で行います♡

 

 

ご登録はこちらから↓

友だち追加 

【LINE@ID】@wxh2214i

 

 

♡インスタグラム♡

 

Instagram

日々の気づきや美しいと感じたものを

シェアしています🎵

宜しければフォローお願いします💕

 

 

 

 

 

Life Bloom セラピスト

maaiラブラブ