こんにちは♪

 

maaiです音譜

 

初めましての方はこちらから

 

 

 

みなさん、コロナで大変な時期ですが、

いかがお過ごしですか?あせるひらめき電球

 

 

早く、皆さんに心穏やかな

日常が戻りますようにラブラブ

 

 

 

 

 

 

さて、私事ですが、

先日色んなミラクルが重なり、、、

 

TVに出ちゃいましたキョロキョロひらめき電球

 

 

 

今、和菓子の魅力を広めるプロジェクトに

参加していまして、

『オンラインおうちでお花見会』を企画ひらめき電球

NHKの「まるっと」さんに取り上げていただき

プチアロマ講座を担当させてもらいましたラブラブ

素敵に取り上げていただき、感謝🙏

 

 

 

 

 




なぜ私がTVに出演できたかは、

完全にミラクルだったのですが✨

 

 



やはりそこには、

チャンスを掴むマインドの秘訣

あるんです照れ!!

 

 






 

それは、、




 

◾️来てくれたチャンスは

前のめりで掴む!! 

 

我が師匠がTV取材のお話をしてくれた際、

プロジェクトでのオンラインイベント

の開催は初めて💡

 

 

皆んな初めて尽くし、

初企画なのに、

まさかのTV取材!!キョロキョロ

 

 

 

私もオンライン上でお話をしたり、

講座の経験もない。。

元々とても緊張しいで、

やったこともないのに、、

 

果たして、

私はテレビも入っている場で

人に伝えることができるのかな?ガーン

 

と一瞬頭が真っ白になりました💦

 

 

 

 

でもこんな風にTVで取材してもらえて

プロジェクトを取り上げてもらえる機会

なんて、

 

千載一遇のチャンス!✨

もう二度と巡ってこない

かもしれない。。。

 

 

 

「やってみたい!」

「皆さんに和菓子の魅力を伝えたいし

 笑顔になってほしい!」

と私の心が言いましたひらめき電球

 

 

 

 

 

未完成だって、

初めてだって、

準備不足だって、

 

 

 

心の声がGO!!といったら

GO!!です✨

 

 

 

 

 

 

何か経験したことがないことに

挑戦する時、

 

人は必ず「恐れ」を感じます。

 

 

 

「だって、やったことないし。」

「チャレンジ怖いし、めんどくさいし。」

「私になんて、無理だよ。。。」

「人からどう思われるのだろう。。。」

「失敗したくないなぁ。」

 

 

私にも、そんななよなよした自分の声が

出て来ますあせる

 

 

 

 

でももしそこで

 

 

「いや、私には出来ません。」

「自信がありません、、。」って言ったら

 

そのチャンス二度と来ないかも!💦

 

 

 

 

そこを超える!!

 

やりたいなら、

本気で掴みたいなら

「恐れ」を超える!!!!!!!!

 

 

 

 

だって、チャンスの神様は

その"瞬間"にしか降りて来ません。

 

自分で、少し背伸びして

「やります!」と

そのチャンスを掴まないと

次のステージにはいけません!!

 

 

 

 

 

と、改めて実感しましたね💡

 

 

 

 

そして、

なんとか初企画「オンラインお花見会」は、

師匠とお仲間のお陰で

ご参加の方の笑顔が花咲き、

無事成功✨🌸

 

 

 

 

 

テレビ取材もとても緊張しましたが

本当に良い経験になりましたラブラブひらめき電球

 

 

 

 

そして、そこから

大きな気づきも得ました。。

 

 

 

お花見会のために作ってもらった、

清須市の『お菓子処わたなべ』さんの

春うらら上生菓子セット🌸

 

 

 

 

 

 

沢山の方がテレビを見てくださり、

 

嬉しかったのが、、

 

『真愛ちゃん見てると自然体で

肩の力抜けるわ😊』

お友達のママさんに言ってもらえたこと。

 

 

 

 

テレビでも自然体でいいんだ!!

と思っちゃいました照れひらめき電球

 

 

 

 

正直、私、大勢の人にお話するのが

得意でもないし、

緊張しぃだし、

口癖も治らないし、

アドリブきかないし、

アナウンサーの方のように

綺麗に、上手に話すことはできませんあせるガーン

万人受けするタイプでは

ありません。

 

 

 

でも、

『この想いを皆んなに伝えたい!

 伝えるんだ!』

って腹をくくって

伝えたら、ちゃんと届くんだ💡

 

 

 



ますます自分を取り繕わず

そのまんまの

自然体でいくぞ照れ!!!!

と自信になりました✨

 

 

 

 

もうテレビ出ちゃったし

怖いものは何もない!キョロキョロ!!

 

 

 

 

と、心から思える

機会となりました✨

 

 

 

 

 

皆さんも、

 

あえて今の時期に

本当はやってみたかったこと、

 

やってみませんか?

一歩踏み出してみませんか?

 

 

 

 

恐いことほど、

本当はあなたがやりたいこと

かもしれませんひらめき電球ひらめき電球キョロキョロ

 

 

 

どうか、

あなたの「やってみたい!」

心の声を打ち消そうとしないで。

 

 

 

 

 

 

一緒に、

『恐い』の向こう側へ行きましょう!照れ

 

 

 

あなたの勇気の一歩を

応援していますよ音譜

 

 

 

 

 

 

〜あなたの感性、個性、才能、価値、

 

創造性、可能性、、、

 

本来の人生が花開いていきますように〜

 

ドキドキLife Bloom セラピスト maai ドキドキ 

 

 

 

 

  ♡maaiについて♡

幼い頃から劣等感や個性、無価値感に
悩みながらも、 本当の「自分」を見つけるために二度海外へ留学。

多様な人や価値観との出会い、海外で見た沢山の美しい景色や
色とりどりのアート、 心理学やアロマ、カラーセラピーと出会い、
閉じていた心が開いていき、
自分にしかない"感性"を見つける。

会社員時代は、大手メーカーで、
採用担当として 4,000人以上の学生と関わり、個性や才能に触れる仕事に従事。

自分の経験から、『どんな人生も美しい』と人に伝えるため
『人が本質的に持つ"彩り" 、
"人生の美しさ"を開花させる』というコンセプトのもと
幸せのお手伝いをすることがライフワーク。
                                                                                                                                                              
あなたはそのまんまのあなたでいい♡  本来のあなたに戻るだけ♡                                       Life Bloom セラピスト 真愛    

 

 

 

 

♡LINE@♡

 

心地よく、美しく、

本来の  'あなた' で

人生を開花させていきたい。。

 

maai からあなたへ♡

Life Bloomなメッセージを配信♪

 

 

日常の中でできる

心を満たすセラピー情報も💕

 


イベントやメニューの

先行案内もLINE@で行います♡

 

 

ご登録はこちらから↓

友だち追加 

【LINE@ID】@wxh2214i

 

 

♡インスタグラム♡

 

Instagram

日々の気づきや美しいと感じたものを

シェアしています🎵

宜しければフォローお願いします💕

 

 

 

 

 

Life Bloom セラピスト

maaiラブラブ