こんにちは♪

 

Life Bloom セラピストのmaaiです音譜

 

 初めましての方はこちらから






寒暖差が激しかったりしますが、

みなさん、いかがお過ごしですか?✨

 

 





今日は、

欠点やコンプレックス

和らげる方法について

シェア音譜

 






 

 




みなさんは、

自分の「この部分」だけは許せない。

自分の「こんなところ」が嫌い。

自分の「ここのパーツ」が嫌。

 

 

そんな欠点やコンプレックスはありますか?

 

 

 







私も昔から、、

欠点やコンプレックス、

たんまりありました💦ガーン

 

 



コミュニケーションが苦手だったり、

体が弱くて、いつもちゃんと働けなかったり

周りに迷惑をかけてしまったり、、

 

 

 




どうしていつも自分はこうなんだろう?

どうして私の体はちゃんと動いてくれないの?

 

と自分を、

自分の体を責めてしまうんですね。

 

 

 

 


そういった、自分の欠点と感じるところが

 

人生のネックにも

感じることも正直なんどもありました。

 

 

 

 



でも、

心のことを勉強するうちに、

 

"自分を責めて、

自分を自分で傷つける。。"

 


それは、

全くもって必要ないのだと

心から思うようになりました。

 

 




 

そして、

まず根本的に、

 

欠点や弱い部分を

隠そう、直そう、変えよう

するのではなく、

 



ただの自分の性質として

 

受け入れるようになりました。

 

 






だって、



そういう欠点や弱い部分も

全部込みで、

大切な自分なのだから。







 

 

欠点やコンプレックス

=直すべき自分の敵

 

 

という捉え方をやめたんですね。

 

 

 

 

 



そして、

もう一つ変えたのは、

 

 

欠点やコンプレックスは

活かすことができる

という発想への転換。

 

 

 






例えば、

 

私は小さいことから心が弱く

繊細で自信がなくて

コミュニケーションが苦手で

悩んでばかりいた。

 



 

だから、


内面がカギを握ることを知り、

人一倍心理に興味が湧き、

「どうしたら自信が持てるのか、

どうしたら人は幸せになれるのか」



ということを

ひたすら探究するようになった。

 



そして、同じ苦しい思いをしている人の

気持ちに寄り添い、

「大丈夫だよ」って

言ってあげれるようになった。

 




自分が嫌だった、

心の弱さや繊細さは

私の心理のお仕事で

絶対的な強みになっています。

 

 

 

私の母も

私が高校生の時に大病をして

大きな手術をしました。

 

今は大分元気になりましたが、

体が思うように動かなくて

苦しいことは

何度もあったと思います。

 

でもその分、

母は"料理"に情熱を見出し、

健康的で美味しい家庭料理を研究して

メキメキ腕を上達させ、

今は東京で料理の仕事で

人様のお役に立っているんです照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、

 

・自分の欠点を責め

自分の生命力を削ぐのか、

 

 

・欠点をありのまま認め、受け入れ、

それを"活かす"という発想に変えるのか、

 

 

二つの捉え方、生き方があると思うんですね。

 

 

 

でも私は、

後者をお勧めしたいひらめき電球

 

 

 

気づけば、

欠点やコンプレックス、

できないことが沢山ある自分を

そのまんま受けいれ、

楽になっていた自分がいたからドキドキ

 

 

 

欠点やコンプレックスは

価値や創造性に変えられる。

 

そう強く思います。

 

人のために活かせる

強みになるんですよ照れひらめき電球

 

 

 

 

 

この考え方は

何度も私を救ってくれたので、

 

皆さんにもシェアしたいなと思いました音譜

 

 

 

 

 

ぜひ、皆さんも

自分がどうしても受け入れられない

ポイントがあるとしたら、

 

そこを深掘ってみてください。

 

 




そして、

「私のこの欠点は、

 必ず誰かの

   役に立つ魅力になる」

 


と自分に唱えてあげてみてくださいドキドキ

 

 

 




欠点やコンプレックスは

 

あなたがさらに幸せに飛躍するための

お宝かもしれませんよ音譜

 

 

 

あなたがさらに軽やかに

幸せであることを

応援してますね照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

自分の内面と深く向き合い、

幸せな人生を加速させたい方へ

 

 

ドキドキ現在募集中のメニュードキドキ

至福のアロマカウンセリング

残席2名様ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

〜あなたの感性、個性、才能、価値、

創造性、可能性、、、

 

本来の人生が花開いていきますように〜

 

ドキドキLife Bloom セラピスト maai ドキドキ 

 

 

 

  ♡maaiについて♡

幼い頃から劣等感や個性、無価値感に
悩みながらも、 本当の「自分」を見つけるために二度海外へ留学。

多様な人や価値観との出会い、海外で見た沢山の美しい景色や
色とりどりのアート、 心理学やアロマ、カラーセラピーと出会い、
閉じていた心が開いていき、
自分にしかない"感性"を見つける。

会社員時代は、大手メーカーで、
採用担当として 4,000人以上の学生と関わり、個性や才能に触れる仕事に従事。

自分の経験から、『どんな人生も美しい』と人に伝えるため
『人が本質的に持つ"彩り" 、
"人生の美しさ"を開花させる』というコンセプトのもと
幸せのお手伝いをすることがライフワーク。
                                                                                                                                                              
あなたはそのまんまのあなたでいい♡  本来のあなたに戻るだけ♡                                       Life Bloom セラピスト 真愛    

 

 

 

 

♡LINE@始めました♡

 

心地よく、美しく、

本来の  'あなた' で

人生を開花させていきたい。。

 

maai からあなたへ♡

Life Bloomなメッセージを配信♪

 

 

日常の中でできる

心を満たすセラピー情報も💕

 


イベントやメニューの

先行案内もLINE@で行います♡

 

 

ご登録はこちらから↓

友だち追加 

【LINE@ID】@wxh2214i

 

 

♡インスタグラム♡

 

Instagram

日々の気づきや美しいと感じたものを

シェアしています🎵

宜しければフォローお願いします💕

 

 

 

 

 

Life Bloom セラピスト

maaiラブラブ