素敵な記事だと思ったのでシェアします✨

 

 

一番印象に残った言葉は

 

 

『替えがきかない人材』

 なるためには

 

『替えがきかない人材に

  ならざるをえない環境』

  強制的に作る

 

というお言葉。

 

 

例えば会社で働いていると

 

どうしても

会社にとって

いかに

使いやすい人材か

都合のいい人材か

オールマイティーで潰しがきくか

 

っていう視点で見られている気がするし

 

そう教えられてきたかもしれない。




 

自分が

そういう人材に成り下がってしまったり


自分の才能や能力を

この程度だと

決めつけてしまうかもしれません。

 

 


でも

逆に勇気を出して

 


使いづらい人材に

なってみることで

 

 

それでも

『あなたにお願いしたい』

『あなたとだから仕事をしたい』

 

と自分の能力に価値を感じてくれる人と

お仕事ができるかもしれません。

 

 

 

とにかく

 

受け身でいても

『替えのきかない人材』には

なれないんだなぁと

日々実感します。

 

 


やはり自分でその環境を

仕掛けて、作っていく必要がある。

 




そして、


『替えのきかない人材でありたい』

という想いは、


とんでもないアウトローな

わがままなどではなく、



誰もが抱く自然な感情。。




と改めて感じました。


 

 

時代の最前線にいる方が

こんな風に頭の中を

シェアしてくださるのは

 

とてもありがたい!!✨

 

勇気をもらえましたドキドキ

 

また講演会行きたい!!