こんにちは✨

心理セラピストのmaaiです!

私は昨日、ナゴヤドームで行われた

ONE OK ROCK
AMBITIONS JAPAN TOUR 』に
参加してきました✨!



とっても熱いライブで
感動の連続でした。
その想いをシェアしたいと思います♬



{E0956E45-5544-4672-A618-F86B51CDA9E5}


日本にとどまらず、

海外でも躍進しているワンオク。


海外ツアーを終えて

日本での凱旋、ドームツアー。



{95A94303-736A-4D3E-BFE4-9C196CD0A485}





takaの透明な歌声、

激しいロックの中にある

研ぎ澄まされた美しい言葉や音楽。



日本語と英語が入り混じった歌詞は

何とも心地よく耳に響き、

最高にカッコいい彼らの独自の世界感を
作っています。







私には人生の中で、

この曲に出会えて良かった

という曲があります。




そんな曲を沢山作ってくれている
人達。




『Wherever you are』



『Take what you want 』



『Beginning』




『Nobody's Home』



『完全感覚dreamer』



『We are 』



私が大好きな曲を沢山やってくれました!






彼らの音楽、放つ言葉、

その場の熱気は、

私たち観客の余分なものを振るい落として



私たちを『今、この瞬間』



につなげてくれます。


その『Live』、その瞬間にしかない、
特別なもの。









最初はバラバラだった観客が、

歓喜に包まれ、

気づけば

皆んな繋がりあって

共鳴して、

彼らと共に叫び

一つになっていました。



何万人もの観客を
一つにするって
すごいことですね。





takaの澄み切った歌声は、



暗闇を貫く一筋の光のように、



私たちの心に


まっすぐ響き、


突き刺さります。




今は日本だけじゃなく、

世界に届いています。






皆んなの

閉じそうになる心、

見えなくなりそうな希望の光を

再び照らしてくれます。






本当に心を動かすアーティストって、


言葉や音楽だけじゃなくて、


その人たちの生き様で魅せ、

生き様で勇気をくれる人達。




だからこんなにも
心が震えてしまうんだと思う。








『自分に正直に生きるか、
生きないか』



『挑戦し続けるか、やめるか』





その二択しかないんだ。






シンプルな言葉に心は響き、



自分自身に問いかけます。





高みに上り詰めた人の言葉は

何より説得力がある。



だって、言葉だけじゃなく、

それを体現してくれるから。




『こういう生き方をしてる人がいる』


それを示してくれるから。






『諦めないで』

その言葉が
胸に響きます。







その場の歓喜はあっという間に終わり、


皆日常に戻っていく。






でも確かにその音楽、言葉、

想いは心に刻まれ、





きっとふとした時に


無難な選択をしようとした時に、


私たちを支えてくれたり、



前を向かせてくれたり
するんだろうな。











素敵なご縁が繋がって
いただいた機会。



大切な人と、


とても特別な瞬間に立ち会えたこと。



本当に感動でいっぱいの
すごい夜になりました。







彼らの第2章でも始まりでもあり、



私たちの第2章でもあるのかも
しれません。




It finally begins...















maai